日別アーカイブ:

市民スポーツ祭

今日は、
1年生だけの団体戦である
市民スポーツ祭が行われました。

1年生にとっては、
夏の練習の成長を確認する
貴重な場面です。

本日の結果は以下の通りです。

1R負け

現在の本校1年生の状況を考えると
妥当な結果だとは思います。
練習が思うように出来なかったり、
怪我での離脱者が出たりと、
とても戦える段階にはありませんでした。

課題になるのは、
普段から怪我をしないようにケアして
練習に取り組めているかや、
練習のスケジュールを自分のスケジュールと
合わせながら生活しているかといった
意識の問題まで含めて、
どうやって部活動をやり続けていくかです。

まだまだ1年生は、
そういった意識が低いです。
「危機感」という言葉で現してもいいですが、
そこが2年生や他チームと比べて
弱い点です。

団体戦メンバーも発表され、
勝ちにいかねばならない責任を
持つことになった子は、
そういった部分が試されます。

これで夏の大会は終了です。
明日からはいよいよ秋の戦いです。
夏の苦しさを秋で晴らせるか。
貴女達の奮起を期待します。

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 21:55 | コメントをどうぞ