日別アーカイブ:

デイキャンプ2日目

今日も朝からデイキャンプ。
二日目の今日も暑い!!

引き続き今日もグループ分けして
たくさんのボールを打ってもらいました。

午前中のラストは、
本来ならば合宿での
練習メニューである
「フットワーク命」!!

実際の試合でどの程度効果があるかと
言えば、それほどないです(笑)
しかし、これはチームメイトと一緒に
戦う意識を生み出しますし、
気持ちを強くしてくれます。
そのための練習です。

午後からは頭を使って
練習して貰いました。
テニスが同じレベルなら、
IQが高い方が試合には
勝ちます。
それを自覚してくれると有り難いです。

終盤には天気も下り坂?
暑さもなくなり、
しっかりとテニスして貰いました。
明日からは雨も予想されますが、
雨天決行!!
高まっているテンションを
そのままに、
残り2日をやり抜こう。

DSC_1676
今日は写真撮るのを忘れてました。
集まってるものしかありません(汗)

今日は大学生コーチにも
来てもらいました。
皆さんの先輩ですから、
色々と学ぶべきものも
多かったのではないかな?

カテゴリー: 日記 | 投稿者bumoho 19:13 | コメントをどうぞ