14回目 平日の夜

昨日は初めて平日夜のコマへ。そうでもしないと振替分をなかなか消化出来なくて。。。まだはじめてクラスな私にはあまり振り替えられそうな土日のコマが無いんです。おまけに年末だし。

そんな事で昨日は2030からテニス。そりゃもう定時ダッシュで帰りましたよ。日頃それなりに残業してる私がサクッと帰っていくのは周りから見ると不思議だったかもですが。
行く前は平日夜なんてどんな人が日頃やってんのかな?きっとめちゃストイックなおじさんが集まってんのか?とか想像してたんですが、結果はお姉さんばかり。主婦というよりOLさんかな?決して都会ではない町であの時間にテニス?とも思ったけど、それは余計なお世話か。

私からすると1つ上のクラスですが、基本的には同じようなメニュー。ただここもかなり打つ。テンポが速くてたくさん打てて良かった。あとボレーの時は打ったらラケットに両手を添えるように指示あり。たしかについつい癖で片手でやろうとしてしまうからなぁ。

出来栄えとしては普通かな。正直メンバー的に浮いてたのでなるべく大人しくしてたから、そんなにいろいろ試してないし。でもこないだのこのところたくさん打てたのでかなりタメになった。やはり数を打つってのは大事だな。頭で考えたりするのも良いけど、それを実践出来る機会も大事。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 07:11 | コメントをどうぞ

コメントを残す