錦織圭USサマーシーズン始まる

錦織圭のアメリカでのツアーが8月3日ワシントンDCで行われるシティー・オープンから始まる。
その後10日からはカナダ、17日からはシンシナティーと3週連続で続き、1週間空いて、8月31日からは今年最後のグランドスラム大会、USオープンだ。

シティー・オープンでは錦織は第2にシードされた。
1回戦はなく、2回戦が初戦、現地8月4日(火)から始まる。

対戦相手は同じIMGアカデミーでジュニア時代から一緒にトレーニングを積んだ予選上りのアメリカのハリソンか、オーストラリアのDuckworthの勝者だ。

2008年来の恋人と2ショット?
1DX18216
ウィンブルドン後錦織は日本に帰国、7月13日には日清食品と2020年までの10億円超??の所属契約を更新。
7月中旬にはカルフォルニアのマイケル・チャンのところで厳しい練習とトレーニングを過ごす。
その後フロリダの自宅に帰り、ワシントンDCに移動した。

「10日間はカリフォルニアでマイケルと基礎的な練習を、この1週間はIMGアカデミーで試合形式の練習をたくさんやりました。」

「練習してる時マイケルにひたすら球出しをされ、頭の中では俺はなんの為にやっているんだろう?とか、
こんなきついことしてちゃんと身になっているんだろうか?とか。

疲れきっていたので少しネガティブな考えになっていたのかもしれません。
でもそんな考えはすぐ吹き飛び、僕は自分の為に全てやっているんだと再確認しました。

自分の限界に挑戦する旅であり、自分の人生をちゃんと楽しもうと、ふと思いました。
人の為に生きるのはテニス以外でできるし、テニスしてる時だけは自分の為だけに限界まで頑張ってみようと。
まわりの目を気にするのではなく、自分の道をまっすぐ進めるそんな人間になりたいです。」
錦織圭ブログより抜粋。

このブログでは「幽霊信じます?」「こんな夢をみました。」とかのおもしろいエピソードが書いてある。要必読!!

今週の錦織圭出場の大会データー
大会正式名:citi open®
ATPツアー500:ATPワシントンDC
賞金総額:$1,753,020(約2億円)
優勝賞金:$343,000(約4千万円)
1回戦出場者:$5,770(約70万円)
錦織の場合2回戦からなので、$9,910(約125万円は確保)
大会会場:Rock Creek Park Tennis Center
期間:08/03 – 08/09/2015

オーダー・オブ・プレー
ライブスコア
現地時刻(時差-13時間)

<<2回戦>>
2)錦織圭 vs Q)Harrison(USA)orDuckworth(AUS)

<<1回戦>>
Q)西岡良仁 vs A.Zverev(GER)
添田豪 vs Q)D.King(BAR)
本戦ドローPDF版
本戦ドローネット版

19歳西岡良仁強敵ジネプリー、ドディック破り予選突破!
杉田祐一、仁木拓人も予選に挑戦したが
予選ドロー

写真 鯉沼宣之/TennisJapan


カテゴリー: 錦織圭 | 投稿者塚越亘 19:29 | コメントは受け付けていません。