ピーナッツカップ 柏ジュニアテニス選手権 1日目 シングルス予選

この大会も本戦ダイレクトインは8名だけだったんですね・・・(^^;)
去年は本戦なんて考えられないレベルでしたし、今のランキングならダイレクトインだろうと勝手に思って注意深く要綱を見ていませんでしたw
まあ今の立場、状況なら予選突破は当然でなければいけない訳なんですが・・・
 
 
予選1R Bye
 
 
予選2R
 
初戦の為か予選ブロック内のシードというプレッシャーなのか内容は非常に良くなかったです。
まったく自分のプレーができていませんでした。
それでも結果が全ての公式戦で勝ったので良かったです。
 
 
予選決勝
 
相手は体格のいい子でハードスピンで粘ってくる子でした。
0-2から2-2に追いつき、その後は常に先にブレイクをしてたけどあと1つキープできず5-7で惜敗。
 
ラリーになれば自分のプレーはかなり出来ていた。
しかしサービスゲームで返ってきたリターンボールに対して攻め急ぎミスするケースが目立った。
サービス直後はポジションも体制もリターン直後に比べ前気味になる。
それだけに十分な体制や準備ができずに打たなければいけないことが多い。
そこで無理にいい球を打とうとし過ぎてのミスが目立った。
 
また相手の子のバックハンドは打つコースにかなり癖があった。
それなのに彼の得意コースを打たれた時に何度もミスをしていた。
相手の特徴を分析してそれに対して準備することも身につけないといけないといけないですね。
 
また課題がみつかった試合でした。
 
 
試合後に本戦ラッキールーザーの抽選・・・なんと1番を引きました。
そのくじ運で宝くじを当てて欲しいんですけど(^^ゞ


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ