タウンテニス大泉学園 小学生シングルス

優勝すると年度末のチャンピオン大会の権利を得られる草トー。
まあ2年連続で権利を得ながらも出場できてないんですけどね~ (^^;)
優勝するとその年度の残りの小学生大会には出られなくなる代わりに中学生大会の参加権利が得られます。
今後を考えるとさっさと優勝して中学生大会にチャレンジしてほしいです。
 
 
予選1試合目
 
相手はJOPにはよく参戦という1つ下の男の子。
つまらないミスも多かったですが6-2で勝利。
 
 
予選2試合目
 
相手は310Vの1つ下の女の子。
先日の「サントピア ジュニアチャレンジ シングルス大会 15歳以下」の女子の部で優勝してた子です。
その時の試合を見ていて凄く上手い子だと思っていたのでいい練習になるし、簡単に勝てる相手ではないと好ゲームを期待したのですが・・・。
相手の子が試合に集中し切れてなかったような感じも見受けられ予想に反して6-0での勝利でした (・∀・;)
 
 
1位トーナメント 準決勝
 
相手は背の高い女の子。
6-1で勝利。
 
相手のお父さんが試合中にも関わらず結構声をかけていましたね。
まあ草トーだし、何となく聞こえてきた内容から察するに大した内容では無さそうだったので聞こえなかったことにしときました (^^ゞ
 
まあ自立心や思考力など子供の成長を考えたら草トーといえども自重すべきですよね。
 
 
1位トーナメント 決勝
 
相手は公認大会でも同じ位のランキングの子で同年齢のライバルの一人。
双子で一人は右利き、一人は左利きらしいのですが今回は右利きの子でした。
以前やった練習試合では3-6で負けているそうです。
 
この子のプレーを見るのは初めてだったのですが力が抜けていて奇麗なフォームでした。
「コーチみたいな綺麗な打ち方だな~」と感心しちゃいました(^^;)
 
試合結果は今回も3-6で敗戦。
内容は決して悪くなく攻撃する気持ちも強く出てるのですがやはり最後の精度がよろしくない。
相手のデフェンスが良かったとも言えますが。
 
それと4回の40-40を1回しか取れませんでした。
大事なポイントを取れなかったのが敗因でもあります。
 
 
これで草トーは3大会連続で準優勝 (´Д`;)
これからGWに向けて公式戦が続くので気持ちを切り替えて頑張って欲しいところです。


カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ