関東ジュニアテニスツアー 桜田大会 4日目

QF
 
相手はシードを倒して勝ち上がってきた1つ上の東京のY君。
元々は同じクラブで一緒に練習していた先輩。
今年の東京ジュニアのダブルスで対戦しましたがシングルスでは初対戦です。
 
第1セット。
相手の強烈なサーブとフォアに手こずり4-6でダウン。
セットは取られたが決して悪い内容ではなかった。
というか相手が良かった。
 
第2セット。
相手の集中力が落ちましたね。
仕草ですぐに判ったが手首を痛めていました。
試合後に聞いた話だと少し前から痛めていたとか。
その影響も味方し6-0で奪い返しました。
 
第3セット。
4-5までお互いのサービスキープが続いた。
ここでヨウタのサービスゲームで40-40となり相手のマッチポイントとなるがここは凌いだ ε-(´∀`*)ホッ
しかし5-6で最後の最後にブレイクされて5-7で敗戦 (T_T)
 
相手サービスゲームで40-40含め何度もブレイクポイントがあったのに取りきれなかったのが痛すぎました (>_<)
相手は手首の影響で強いサーブは打てなくなっていた。
ストロークも強打した時のミスの割合はかなり高かった。
自分から攻撃することばかり考えないで長いラリーを選択すればブレイクできたはずと思うのだがそういう戦術の判断はまだまだ甘いようです。
 
相手が怪我をしてても遠慮しない、と書いてますが勝負の世界ですからね~ (^^;)
そうは言ってもY君は前から知ってる子なので試合後に様子を見に行きました。
アイシングはしてましたがテーピングは持ってないとのことだったのでテーピングしてあげました。
素人テーピングですがしないよりはマシでしょうw
この日はもう1試合あったし夏の大会シーズンも始まったばかり。
あまり無理してなきゃいんですが (^^ゞ
 
 
にしても試合内容もそうだしランキングポイントを考えても本当に悔しい負け。
でも初戦から死亡フラグが立ってたドローだったのでそう考えるとベスト8ならまあよくやったかな、とも思います(^^;)


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ