ぐんまオープンジュニア

コーチに相談した結果、この冬の公認大会の4Aは全部16歳以下に出場することになりました。
ってことでこの日の群馬も16歳以下予選に出場しました。
裏シードももらえたので目標は予選決勝進出でした。
 
 
1R Bye
 
 
2R
 
4-6でまさかの初戦負けでした (>_<)
この日は赤城おろしの影響でしょうか、かなり風が強く難しいコートコンディションでした。
その影響もあり序盤からダフォ3本。
まあ序盤だけだったのでこれは仕方ないと思える。
 
問題はラリーになった時でした。
風が強く難しいコンディションなのにいつもどおりのプレーをしようとし過ぎてるのが頂けない。
相手は途中から丁寧なプレーを心がけていた。
 
なにより一番の問題はサービスがキープできないこと。
1回しかキープできませんでした _| ̄|○
とはいえブレイクチャンスもありブレイクも出来たからこのスコア。
しかし終盤で幾度とあったチャンスを活かせませんでした。
 
試合後、珍しく泣きました Σ('∀`;)
負けたからではなく自分の思い通りのプレーが出来なかったからのようです。
私に言うと怒られるかもということで妻に打ち明けたらしいですが「調子が悪くて試合前から相手が誰であろうと勝てる気がしてなかった」と。
こりゃスランプですかね (-_-;)
 
落ち着いてから本人と話したところ最近フォアが思い通り打てなくなってるとのこと (・・;)
練習で何人かのコーチにこうしたほうがいい、ああしたほうがいいとそれぞれから色々言われて訳分からなくなってしまったらしい。
夏を終えラケットを変えてからそれまではフォアではスイートスポットを外すことはそんなになかったのに最近はガシャることが多くて気になっていたんですが・・・。
まだラケットに慣れていない影響で時間が解決してくれると軽く考えていましたがそうでもないらしい。
 
冬の最初の公認大会から不安なスタートとなってしまいました (´Д`;)


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ