迅速な対応に感謝

試合結果はこのブロク以外にFacebookにも書いています。
このブログの更新頻度が亀なのはご存知のとおりで(笑)FBのほうがよりリアルに近い感じで投稿しています。
要点を忘れないようにFBを下書き的に使っている感じだったりします (^^;)
 
昨日も群馬の試合の様子をFBに書いたのですがコーチが心配してすぐに連絡をくれました。
ほんといつもフットワークが軽くて感謝します (^^;)
フォアに関しては確かに気になっていたし本人からも相談はされていたけどそこまで不調に落ちいってるとは思っていなかったようです。
私も試合を見ててもそこまで深刻か?って思ってたくらいでしたし (´Д`;)
まあコーチが判別ついてない時点で私がわかるはずもありませんけどw
 
こちらは試合の様子を伝え、コーチは最近の様子を教えてくれました。
すぐに今日の練習で修正をしてくれるとのことでした。
色々アドバイスをされすぎて戸惑ってる点についてもチーフコーチ陣は連携を密にしているがアシスタントコーチ陣との連携もしっかりしておきますとのことでした。
 
ヨウタから最近どういうアドバイスを受けることが多かったのかを聞いたのとコーチから最近の練習での状態を聞いて私は私で気になる点が出てきました。
それはガットのテンションが合っていないのではないかということ。
ラケットを変えた際にまずは前のラケットと同じテンションで張ってそれから調整しました。
その時は本人がコレでOKと言っていたのですが「本当に?」という気持ちもありました。
でも本人がいうのだからでそのままにしていたのですがラケットの違いを考えるとやはり怪しいと思えるようになったんです。
ということですぐに大幅にテンションを変えたラケットに張り替えて今日の練習で使わせてみました。
 
夜、今日の様子を聞いてみるとかなりいい感じに戻ったと明るく話してくれました (^^)
コーチからも「またいい球を打てるようになってきました。テンションもこれのほうがあってそうです。」との連絡がありホッとしました。
テンションの問題も1要素としてあったのかもしれませんがヨウタの明るい表情から察するに気持ちが軽くなる、楽しくプレーができるようにメンタル的な部分のフォローも練習の中でしてもらえたように思えます。
アドバイスを色々言われていたというのはそれだけ技術的には足りてなかった訳で、またいい球が打てるようになったと言ってももしかしたら技術的には1歩進んで2歩下がったのかもしれません。
それでも試合シーズンなのでメンタル的にひきずらない状況にしてもらえたのは本当にありがたいです。
 
まあ本当に不調を脱したのかは次の週末の試合でどうか・・・ですね (^^ゞ


カテゴリー: 日記 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ