まちだ成瀬ジュニアテニストーナメント 12月大会 2日目

2R
 
最初の2ゲームは無難に取りました。
次の相手のサービスゲームもブレイクチャンスはありましたが取りきれず。
そうすると相手も少しほぐれてきたのか良いプレーが出てくるようになりました。
それでもラリーになればヨウタ優勢がほとんどでした。
しかしヨウタは組み立てらしい組み立てなしにハードヒットがエースになるかミスになるかの完全な一人相撲。
ポイントも考えずにガンガン打つばかり。
そんなんでことごとく大事なポイントを落とし5-5までもつれました。
どうにか7-5で勝ちましたが最後は相手のミスに助けられました。
 
この日はもう1試合あるのでできれば全て終わってからにしたかったがさすがにカッチ~ンときて久しぶりに気合注入 (−_−#)
 
 
準々決勝
 
第6シードの仲良しS君と対戦。
公認大会では初対戦。
 
気合注入が効いたのか、東京のライバルには負けたくない気持ちがしっかり出たのか定かではない(たぶん後者w)が6-2でしっかり勝ちました。
 
1stサーブの確率がかなり悪いのが相変わらずの課題ですね。
コーチが強化してくれているネットプレーでのナイスプレーは多かったのでその点は練習の成果が出ていますね。


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ