三芳グランド 冬のジュニアコンペティション 2日目

QF
 
相手は東京の同い年G君。
彼とは随分前に草トーで4ゲーム先取を2回戦っただけだったのでやっと対戦が叶いました(^^ゞ
互角の展開から3-3。
そこから先にブレイクを許すも4-5の30-40で相手がダブルフォルト。
直後にまたブレイクされるも5-6の30-40でまた相手がダブルフォルト。
2度も相手に助けられたがタイブレは4-7で落とし負けました。
_| ̄|○
 
相手も上記の2つのダフォ以外はいいプレーをしていたので結果はまあ仕方ないかな。
勝敗を左右したのはやっぱり1stサーブですかね。
相手は威力あるのがまずまず入っていてその後のラリーを優位に進めるケースも少なくありませんでした。
ヨウタはまたもや確率が悪すぎでサーブのアドバンテージを活かせてませんでした。
背は高いほうなのに本当にもったいない・・・。
 
この冬は接戦を落とすのが多すぎですね。
もっと勝負強くなって欲しいな~(泣)


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ