昭和の森ウインタージュニア スマッシュカップ 4日目

シングルス準々決勝
 
相手は第6シードを破って勝ち上がってきた神奈川の1つ上のT君。
ドローが発表されて彼の名前を見つけたときはびっくりしました。
というのも彼は元々は東京の選手で14歳以下の年代までは東京のトップレベルの超強い選手でした。
当時はうちの子がまだ全然弱かったこともありトップレベルの子のことはあまり意識してなかったですが流石に名前だけは憶えていました。
彼が神奈川のクラブに移った後くらいからあまり名前を見かけなくなりました。
他県に移ったからそれほど気にならなくなったというのもあるとは思いますが。
 
その彼が今大会でノーシードで出てるんですから「え?Σ(‘∀`;)」っと思いました。
知り合いの方に聞いてみると「大きい怪我をして試合から離れていたらしい」とか「1つ上だけど早生まれで2学年上だから受験でテニスから離れていたらしい」とかまあどれが本当かよくわかりませんでしたけど (^^ゞ
いずれにしても今大会最強のノーシードとの対戦です (^^;)
 
いきなり結果ですが5-8で敗戦でした。
やはり強かった!
ブランクを感じさせる部分は確かにあってそんなミスするんだ、というのもありましたがサーブの緩急のつけ方は巧いし、守備範囲も広い、そしてテクニックも流石でした。
5ゲーム取れたほとんどがノーアドで40ALLから取れたゲームだったはずです。
アウトにされてもおかしくないようなギリギリのショットを相手も迷いながらインにしてくれたポイントがあったからとか (^^;)
ヨウタはフォアの強打の精度が落ちていてミスが多い調子の悪さもありましたが調子が良くても勝てたかどうかは微妙でしたね。
これから彼はまた上位に食い込んでくるのではないでしょうか。
 
 
ダブルス準決勝
 
相手は東京の1つ上ペア。
最初のゲームからいい攻めをするがギリギリでかわされて逆襲を許し序盤のペースを握られ2ブレイクダウンの0-3という厳しいスタートでした。
決めるべき時に決めないと流れを逃す典型的なパターンですね (・∀・;)
第4ゲームも40ALLとなってこれを取られると厳しい場面だったがどうにかブレイクバック。
これを機にようやく二人ともプレーが安定し始めてきて、逆に相手はミスが増えてきた。
掴んだ流れを話すことなく8-5で勝利しました。
決勝進出!


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ