川崎ジュニアテニス選手権 4日目

今日から本戦!
本戦は3セットマッチノーアド。
 
 
まずはシングルス1R
 
相手は2つ下の全国トップレベルの東京のM君。
以前キャンプで2度程マッチ練をやって負け無しだったということで、知ってる相手なので気持ち的には多少余裕があったように見受けられました。
とはいえ彼が全国レベルになる前の話だからその時とは別人と考えなきゃいけないんですけどそこまで考えてたかは正直怪しい (^^;)
 
1stセット。
立ち上がりが悪く、40ALLを落としたりで2ブレイクダウンの0-3。
最悪の立ち上がりでした。
そこから尻に火が付いたというかスイッチが入ったというか、集中力も増して大きな声も出始めて6ゲーム連取でセットを先取しました。
まあ勢いだけで取ったような印象でしたがw
 
2ndセット。
相手も考えてプレーを変えたように見えました。
スライスを多めにしたり、軌道の高いスピンボールを多めにしたりで立体的な展開をしてきました。
劣勢の時には勝つ為に手を尽くすといったところでしょうか、プレーの幅が広いな~と思いました。
全国行くような選手はこの辺が違うんだろうな~ (´・ω・`)
この策にハマったといっていいのかはわかりませんが、1stセット同様に攻めてはいるのですが雑なプレーとなりミスが増えて2-6でセットを失いました。
 
3rdセット。
過去の試合も振り返るとこのままズルズルといくことが多い印象なんですがこの試合は違いました。
相手のプレーが悪くなった印象はないですがようたは2ndほど雑な攻めが減りました。
つなぐ時はつなぐが攻める時は大胆にいけたように思います。
6-1で取り勝利しました~ ヽ(´▽`)/
 
相手の子は2つ下ですが早生まれの中学生。
春の中体連の都大会でも当たる可能性もあるので今回対戦でき勝利できたことは大きいかも知れません。
そしてシングルスに限っては16歳以下にしてようやく4Aで本戦初勝利でした (^^ゞ
 
 
ダブルス1R
 
相手は1つ上のペア。
1stセット。
序盤にブレイクを許し追いかける展開でした。
3-5くらいまでいったがそこからゲームを連取して7-5で取りました。
 
2ndセット。
1stセットを逆転で落として気落ちしたのか相手のミスが早く1stセットほどの怖さがなかったです。
6-2で取り勝利しました。


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ