川崎ジュニアテニス選手権 5日目(ダブルス)

シングルスの惨敗から上手く気持ちを切り替えてダブルスに臨めていました。
気を紛らわせてくれたパートナーやテニス仲間に感謝です (^^ゞ
 
 
準々決勝
 
相手は同い年の東京のライバルペア。
お互いこの冬から結成したペア同士の対戦ということで先の大事な大会を考えると非常に興味深い対戦でした。
もしかしたら彼らが相手だったからシングルスよりこっちの対戦を楽しみにして上手く気持ちを切り替えられたのだろうか (^^;)
 
第1セット
 
5-4まで全部キープの引き締まった展開。
次をブレイクして6-4で先取しました。
 
 
第2セット。
 
今度は序盤からリードを許して追いかける展開でしたが追いつきました。
逆転して突き放すチャンスもありましたがモノにできずタイブレーク突入。
タイブレもマッチポイントと相手のセットポイントが交互に来る一歩も譲らない内容でした。
チャンスを活かせず9-11でセットを奪い返されました。
 
第3セット。
 
序盤にブレイクし、どうにかそれを守り切りました。
6-4で取り勝利しました (*´∀`)ノ
 
正直どっちが勝ってもおかしくない好ゲームでした。
試合時間2時間半くらいでしょうか、東京ジュニアなんかでこんな試合されたら見てる親は倒れますね (・_・;)
 
試合後に「こういうところがポイントになったと思うんだけどソレは狙ってたの?」と聞いたところ「そういえばそうだね!」という返事が・・・たまたまかよ。
やはりダブルス(もだけど)は戦略面でまだまだだな (-_-;)。
 
 
この日のダブルスは準決もやることになっていたとのこと。
しかも30分後。
あ~、しまった、そこまで想定してなかった (;´Д`)
大した栄養補給もできずに試合開始となりました。
 
準決勝
 
相手は神奈川の1つ上の強豪ペア。
まあ普通にやったら完敗なんだろうなと予想してました (^^ゞ
 
第1セット
 
私も昼食を摂っていなかったので序盤は見られなくてもいいやと昼飯に行って戻ってくると1ブレイクアップでリードしていました Σ(‘∀`;)
どうやら相手が余裕を見せてなのか軽いプレーをしていたらしく、その隙をついてリードを奪ったらしい。
終盤追いつかれそうになるもリードを守って6-4でセットを先取しました。
 
 
第2セット
 
相手も本気度を上げたようで早々にブレイクを許し追いかける展開。
追いつけるチャンスもあったがモノに出来ずに3-6で取られ追いつかれました。
 
 
第3セット
 
第1ゲームがポイントとなりました。
好プレーで40-15としましたがそこからブレイクを許してしまいました。
これがガックリきてしまったようでその後は防戦一方。
1-6で取られての負けとなりました。
 
でもスピードもテクニックも反応も上回る相手に体力的にも厳しい状況で良く頑張りました!
1つ上の強豪とできたことで課題も見えましたしね (^^♪
簡単に克服できる課題じゃないけどw
 
 
これでやっと冬休み中の連戦が終了。
ダブルスについてはこの冬初めて組んだペアでスマッシュカップ準優勝、川崎ジュニアベスト4なので上出来ですね。
でもシングルスはもっと頑張らないとまずいな~ (-_-;)


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:01 | コメントをどうぞ