シルクカップ 3日目

予選終了後のLL抽選は4番目でした。
春のシルクは欠場が多い印象を持っていますがそれでも4人も欠場しないよなと諦めていました (^^;)
ところが前日なんとなくドローをチェックしてみると4人欠場となっているではありませんか! Σ(・ω・ノ)ノ
なんとラッキーなことでしょう (^^♪
 
LLで本戦入りするのはこれで何度目でしょう・・・結構あります (^^;)
ドロー運は決していいほうではないですがLL運はあるほうですね~w
 
でもラッキーはさらに続いたのです ( ̄▽ ̄;)
 
4人の欠場枠の対戦相手を見ると3枠は2~3歳上の強者ばかり。
1人だけが予選上がりの同い年でした。
その同い年を引き当てればそれこそ超ラッキーなわけですがLLの4番目ということでくじ引きは4番目、即ち余り物だったらしいです。
 
だが引いてみると対戦相手は予選上がりの同い年!!
まさに余り物には福がある! Σ(・ω・ノ)ノ
聞いた時は本当にびっくりしましたw
 
 
本戦1R
 
ってことで相手は東京の同い年のI君。
彼との対戦は小学5年生くらいの時以来じゃないだろうか。
I君はその頃から同年代では東京上位にいてうちのはまだ全然だった時なので圧倒された記憶があります。
 
今回は6-4で勝利しました。
東京の上位ライバル勢に勝つのは久しぶりです。
ヨウタの調子も決して良くなかったけどそれ以上に相手の調子が悪そうだったとのことでした。
とはいえLLで本戦入りしたラッキーを活かせたのは非常に大きいです。
 
 
本戦2R
 
相手は第3シードのA君。
3歳上で東京3位の子でした。
 
2-6 1-6で当然ながら完敗 (^^;)
よく3ゲーム取れたな~、と感心したのが本音です。
1カテゴリ上の東京3位と戦えたのはいい経験になったはずです。


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ