ありのみカップ・春

この大会も18歳以下に出場しました。
 
締切間近まで定員割れするんじゃないかというエントリー状況だったのでそれほど厳しいドローにはならないだろうと思っていたら全然メンバー揃ってるし、初戦から厳しいドローだしなんじゃこりゃ (>_<)
 
 
最近あまり調子が良くないと言っていて、特にフォアハンドが酷いらしい。
昨日もコーチが本来の練習時間の1時間前に特別練習してくれちゃうくらいの重症だったようです。
って、それってプライベートレッスンだよね???
でも私には一切相談なし。
商売っ気がないわけじゃないのを知ってるだけに今回はコーチとしての使命感からなのでしょう。
本当にこのコーチは「ザ・育成コーチ」だよな~と思います (^^;)
 
なので今日の試合は全く期待してなかったのですが中々のプレーを見せてくれました (^^;)
 
今日は本人から調子が悪いから試合を見ないで欲しい、もし見るならどこにいるかわからないようにしてくれと頼まれました。
ハイハイ最初からそのつもりだったけどね (^^ゞ
 
 
1R
 
相手は神奈川の2つ上のO君。
去年の夏にも対戦して相手の調子が上がったらあっさりやられました。
 
今回は6-4で接戦を物にしました。
フォアはまだ自信なさげな感じもありましたが丁寧に打とうという意識が功を奏したように見えました。
いつもより迫力はなかったけどつまらないミスが少なかったように思います。
その分バックのミスが多かったけどw
 
相手のフォアの強打にやられる場面も多かったですが自身の攻めではネットプレーの意識も高くバランスの良い攻めができていたように思います。
ナイスゲームでした。
 
 
2R
 
相手は埼玉の2つ上で第8シード。
昔から強い選手なのでボコられると思いきや序盤から気持ちの面でも戦えてました。
フォアも相手が相手だけに自信なさげに打ってる余裕もなかったからかしっかり打ててました。
相手のサーブが強くリターンゲームは何もさせてもらえないながらも3-3まで苦しみながらもキープができていました。
第7ゲームは相手の40-0からブレイクし、これはもしやと思わせる展開でしたがココから相手にギヤを上げられてしまい3ゲーム連取され4-6でした。
でも最後の3ゲームも競った内容だったので悲観する内容ではありませんでした。
本人曰く「いつも自分のショットのことばかり気にして負けて、それを指摘されてたから今日は相手のことだけ考えた。」と言っていました。
これがもっと前から出来ていたらもっと成長してたと思うんですけどね~ (-_-;)


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ