秩父オープン ジュニアテニストーナメント 5月

秩父の大会に出るのは3年ぶりかな?
ここは変わりませんね。
酷いクレーコートも相変わらずですね(苦笑)
 
会場へ向かう途中、児玉の本庄サーキット付近でネズミ捕りに捕まりました(泣)
朝の7時台でしかもあんな場所でやっているとは。
しかもカーブを曲がって坂道の下・・・ズルいわ~ (-_-;)
みなさんスピードの出しすぎには注意しましょう (^^ゞ
 
 
1R
 
相手は埼玉の1つ下のN君と初対戦。
少し手こずってましたが終盤は好サーブを連発して6-3で勝利しました。
 
 
準々決勝
 
相手は第4シードの2つ下の東京のM君。
1月の川崎以来の対戦。
都中学で当たることも考えられるので負けられない1戦。
 
今回もとにかく攻めるヨウタに対して凌いで凌いでチャンスを伺うM君という内容。
序盤からのブレイク合戦を抜け出して4-2とするもブレイクバックされイーブンとなり4-5でヨウタのサーブ。
マッチポイントを何本か凌ぎ長いデュースの末キープ。
5-6からも同じく何本かのマッチポイントを凌ぎキープしてタイブレークへ突入。
 
タイブレも一進一退。
ここでも何本ものマッチポイントを凌いで頑張りましたが11-13という惜敗でした(T_T)
ちなみにヨウタのマッチポイントは1つだけでした。
10本以上・・・どれだけのマッチポイントを凌いだことか・・・。
しかもマッチポイントを凌いだのが殆どストロークエースか、ラリーからのドロップというメンタル強いんだか何なんだか・・・。
まあ中にはストロークの強打がバウンドしてから相手の頭の上を超えていくというとんでもないイレギュラーもありましたが(笑)
 
にしてもここのところ勝ちきれない試合が多いな~ (。-_-。)


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ