ボレーとは!!

皆様アクセス有難うございます。

ゴリラボレーヤー三浦です。
今月のテーマは並行陣、先日の小暮コーチのブログにも書いてありましたね。

では、私からも並行陣におけるボレーのコツを書きたいと思います。
並行陣におけるボレーのコツ、それは…準備です。

準備といっても様々な準備があるのですが、私が一番意識していることは
打たれる準備です。
そうです打たれるのをまつのです。
自分の守備範囲にボールが来るのをまつのです。

守備範囲はポジションやフィジカルで変わってきますが
断言します、まっているものは触れます!!まっているから。

まってないものは触れません。まっていないから!!
まってないものは味方にまかせましょう。
一人じゃないです。ダブルスですから。

触れるボールは練習したら返せるようになります。

ぜひお試しあれ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 12:55 | コメントをどうぞ