日別アーカイブ: 2016年5月27日

高校総体に向けて 藤澤竜輝

県総体に向けて

県総体まで、残り少なくなってきました。
初めての高校の試合なので緊張もしてます!今まで県総体に向けて頑張ってきた練習を試合で生かして行きたいです!
練習では、たくさん打っていろいろな戦術をやってきて試合してる時も戦術をいかしてやってきました。県総体の試合も同じように決める所はしっかり決めて打っていきたいです!
練習で課題としてるところは、残り少ない期間ですが出来るようになっていきたいです!
たくさん打つことによって、フォームや感覚が覚えてくるので残り少ないが頑張っていきたいです!
試合では、目指してる所は九州大会に行くことなので絶対に行けるようにしたいです!
そのためには、今までの自分のプレーをして行き緊張せずに試合をしたら勝てると思うので、相手のプレーに乗らず自分のプレーをして行きたいです!
1年 藤澤竜輝

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 20:06 | コメントをどうぞ

高校総体に向けて 令官隼人

県総体に向けて

自分は入学してから一ヶ月、練習には真剣に取り組んできたと思っていましたが、まだまだ意識が足りずに、支部大会のシングルでは今までで1番悔しい負け方を経験しました。
ですが、ダブルスは残っているので勝ちあがれるように頑張っていきたいです。
団体戦は、チームで一丸となり試合に出る出ない関係なく、福徳テニス部として、みんなで勝ち上がって行けるようにしたいです。
もう、試合まで期間がないので、チーム全員で意識を高め、頑張りたいです。
自分は一年生なので、いろいろなことに気づいて、行動出来るようにしていきたいです。

一年 令官隼人

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 20:04 | コメントをどうぞ

高校総体に向けて 河野圭吾

県総体に向けて
自分は先生や先輩たちに注意されてきました「視野が狭い」など 「時間を大切にしろ」など言われてきました。入学して1ヶ月がたち自分たち1年生がもっと時間を大切にして
周りを見て動いていかないといけないですし、先輩たちに仕事をさせないように素早く行動していかないといけないんですが、実際できていません。3年生はもう引退が近づいています。最後にカッコいい先輩たちのプレーが見れるように、自分たちができることは
して、先輩たちに注意をあまり受けないようにもっともっと素早く動いて、先輩たちを支えていきたいです。
1年 河野圭吾

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 20:03 | コメントをどうぞ