日別アーカイブ: 2016年5月28日

県総体に向けて 佐藤孝弘

県総体に向けて

昨年の支部大会で自分は負けて県総体に出れずに悔しい思いをしました。
その後自分は、消極的な気持ちになったりして、試合になったらラケットが振れずに何もしてないのに簡単に負けたりする事があり、良い結果を出す事が出来ませんでした。
しかし、4月から、一つ学年が上がり試合への意識が変わりました。後輩が出来て責任感を持った行動をしないといけないという、プレッシャーの中自分は今のままでは後輩達に示しが着かないと思い試合では常に「上が勝たないと下も勝てない」そう自分に言い聞かせて強い気持ちを持って日々頑張って来ました。この気持ちをしっかり継続して持ち結果を出していきたいです。
そして、たった1人しか居ない2年生に対して日々真剣に向き合ってくださった先輩方や先生方、毎日当たり前の様に自分の事を見守ってくれてる両親、しっかり周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに戦っていきます。

2年佐藤孝弘

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 17:33 | コメントをどうぞ

県総体に向けて 奥本颯馬

県総体に向けて

自分は入学してからの一ヶ月間試合に勝つ練習をしようと意識していました。そのために私生活や学校生活でもテニスに繋がるような行動をしました。テニスをする時間より長い私生活や学校生活をどう送るかで、テニスが強くなると言う先生の言葉もあったからです。また、強い人はテニスだけでなく人間としてもしっかりとしています。強くなるためにはそういうところも真似をしないと駄目だと思ったからです。
練習では最初の頃は練習の意味を理解していなくただ打っているだけでした。最近は意味を理解し常に考えて工夫しながら練習ができるようになりました。また、先生や先輩からアドバイスをいただけるので練習で改善することができました。
今回の県総体ではダブルスで拓実さんと組ませていただいているので悔いが残らないように試合をしたいです。また、シングルスにも出場するので一試合でも多く勝ち結果を残したいです。

県総体まで残りわずかな時間ですが、今までやってきたことに自信を持ち試合で力を発揮できるようにさらに意識を高めていきたいです。
1年 奥本 颯馬

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 17:30 | コメントをどうぞ

県総体に向けて 有浦利起

県総体に向けて

 自分はこの一ヶ月間で試合で一つでも多く勝つために日頃の練習や学校生活に取り組んできました。それなのに自分への甘さというが多く出てきました。
 自分はこのような所を変えていくことが自分が試合で勝つことに繋がり、自分の人間性も上げていくことにも繋がると思います。なのでこのようなことに気付かせてくれた先生、先輩方に感謝しています。この気持ちは行動で示すことが大切だと思います。なので県総体では自分が出来ることを懸命にして先生、先輩方に恩返しを結果という形でしていきたいと思います。
 残りわずかしか時間はありませんが自分の目標を頭に入れて頑張っていきたいと思います。

1年 有浦 利起

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 17:29 | コメントをどうぞ