日別アーカイブ:

☆文武両道☆

IMG_6177

☆文武両道

ヒーローが、ジュニア達に望むものは、

テニスも頑張って欲しい、勉強も頑張って欲しい、

愛情や友情、思いやりや心遣い、責任感も大事にして欲しい!

超~欲張りな要求なのです、

 

受験だから、試験だから、テニスを休む?

日頃から、コツコツと頑張っておけば、結果は自ずと出てくる、

親から電話で、子供の入試前だから休ます、試験前だから休ましますなんて、

試験前だけ、入試前だけ頑張ればよいと言う癖をつけさせるようなもの!

一夜漬けは、試験が終わり、ほっとした瞬間、忘れるものなんだよね。

 

何の為の勉強か?試験で良い点数を取るだけが目標か?

目的が違うでしょう、自分の知識として、血となり肉となる事が目的だと

ヒーローは思います、

 

その為に頑張らしたいから、今より少しずつ良くなっていけば、

将来的には、すごい成長をしてると思いますよ、

 

教え子達には、そういう事を、何度も言ってるから、実践する人も居るし

やっぱり、普通の子も居る、決めるのは自分だから、しょうがないけど、

後、10年もすると、『やっぱり、コーチの言ってた通りにして良かったよ』

なんて、お礼に来るんだよね、

 

時が経つほど、『あれも、これも、言われたこと、頑張って置けば良かった』

って、後悔してから頑張る人も居るよね、

 

だけど、やらない人は、やらない癖がついてるから、

大人になっても、人に甘えてばっかりなのから、迷惑をかける人も居る

やっぱり、ジュニアの時代で、そういうのを乗り越えて欲しいな~

 

不器用だけど、勉強も、テニスも、愛情や友情、思いやりや心遣いも出来

一生懸命頑張る人になるように育てたいね。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:32 | コメントをどうぞ