日別アーカイブ:

『今日、言われて解ったんだけど、考えたら休みって無かった!』

hero4cyan

『今日、言われて解ったんだけど、考えたら休みって無かった!』

今日、小禄中部活の時、『コーチって普通の人じゃない?』とか

『仙人みたい、休みの時は、滝にうたれてるでしょう?』とか言われた、

中学生達から見たら、普通の人に見えないらしい、

 

練習後に、お昼ご飯を食べに、喫茶店のエンジェルに行った時も、

『そう言えばコーチって休み、無いよね~』って言われて、

ほんとだ、月曜日から日曜日まで、スケジュールが埋まってる

 

休みらしい休みって無い?みたいだ、

時々雨が降って、テニスが出来ないと悲しくなる、

ま~、その時はその時で、何か出来る仕事をやっている、

テニスコートの草刈もあるし、ガット張りもあるし、

いろんな企画や、相談事にも追われてるかな?

 

ほんとに、仕事大好き人間なのか、もしかして、仕事を遊びと思ってるのか?

それは解らないけど、とにかく何かをやってる時が落ち着く、

 

何もしない、やる事が無い、暇なんて、生まれて一度も無いかもね?

いつでも、やりたい事があり、やっている、

 

昔は寝るのも惜しんで何かをしてた、

 

だけど、寝ることで、交感神経が働きだし、

体内の修理をしたり、内蔵を活発にして、身体を活性化させたりするので、

寝てる時も、ちゃんと働かす為に寝るようになった、

13歳から45歳までは、3時間しか寝なかったが、今は6時間は寝る

寝ることが気持ちよく感じるようになった、

 

副交感神経を活発にしたり、交感神経を活発にしたり、

一生懸命に一日を働く、なんか?充実してるんだよね~、

 

多分、そう思えるのは、早くに亡くなった、父母や兄の時間も

自分が使ってるような気がして、大事に使わなくては?って

心のどこかで思っているからかも?

 

ヒーローの分と合わせて4人分の素晴らしい思い出を、

素晴らしい友達を作らないと、申し訳ないからね、

残された時間も、4人分を楽しむつもりで頑張ります。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:54 | コメントをどうぞ