日別アーカイブ:

『久しぶりに見た、沖縄に伝わるマブイグミ(魂込め)の儀式』

000hero39

『久しぶりに見た、沖縄に伝わるマブイグミ(魂込め)の儀式』

昨日のナイターでレッスンしていると、何か解らないけど

胸騒ぎのする教え子が居て、『今日、何か動きが悪いよ!』って

声を掛けて居た、1時間過ぎてストローク練習をしてると、

どこからか転がって来たボールに、吸い込まれるように足が引っ張られ

ボールを踏んで、スローモーションで転んだ、

 

そしたら、新人のオバちゃん2人が近づいてきて

『マブヤーマブヤーうーてぃく~よ~』って呪文を3回唱えて

地面から魂を広い、頭や胸に入れるような動作をした、

昔は、お婆さん達が、こんな事をよくしてたが、久しぶりに見た、

 

ヒーローは急いでバケツを借りてきて、冷たい水を入れ足を冷やさせた

 

そう言えば、今日は満月だし、近くに台風も発生し気圧の変化が凄い

こんな時は、事故が多くなる、救急車の音やサイレン、

車を運転する時も、身を前に乗り出して居る人が多いのだ、

 

幸い、軽い捻挫だったから、ホッとしたが、

転んだ教え子から、話を聞いてると、ここ数日、分けの分からぬ

怪我や痛みがあるらしい、きっと数日前に魂を落としたのかもしれないね

って話になった、

 

話を聞いたら、人間は肉体は一つだけど、七つの魂を持ってるらしい

それが互いに協力し合っている場合は、凄いエネルギーを出すが、

超ビックリしたり、事故にあった時に、一つの魂が飛び出してしまう

場合があるらしい、魂の種類により、病気になったり、ボーっとしたり

精神を患ったり、元気や生気がなくなったりするとの事、

だから、マブイグミ(魂込め)の儀式が必要なんだよね。

 

沖縄の精神医学は、意外と進んでいるとヒーローは思います、

 

人間とは、見えない物を信じようとしない人がおおいけど、

電波も見えないけど、携帯は信じ使っているし、

音波も楽しんで居るし、磁力無くして現代機器は使えない、

 

見えない所に、面白い真理があるのかもよ、

見えない所を、見たり感じたり出来る、何事も受け入れる心になりたいね。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 12:18 | コメントをどうぞ