日別アーカイブ:

『ウインブルドンで輝く日本の素晴らしい女子選手達』

2014-6 116

『ウインブルドンで輝く日本の素晴らしい女子選手達』
今日は6時にチケット売り場に並びました。
受付番号が2369番だけど、その後からも続々並んで
6000にんは超えてたとおもう、

列が動き出したのは、2時間後で、やった!
予定通りに9時に購入して、家に帰り、朝食後に観戦なんて
考えが甘かった、チケット売り場と想ってたゲートが
じつわ始まりの場所、行けども行けども売り場が見えない

やっと見えたかと思ったらセキュリティーだったり
待ったり歩き続けtり、4時間が過ぎた頃には、
何故かウインブルドンのゲートの中、出れなくなった。
Aiさんと朝食を約束してたのに、公衆電話も無く、
Wi-Fiも繋がらず連絡も出来ない、
Aiさんは優しいから、心配するけど、ヒーローなら
どうにかなるだろうと、信じてくれる気がする、

電話を探し歩いていると、土居選手が、
小さな身体に大きなバックを担いで歩いてたから
そのまま応援に行った。この試合は勝てそうなので
伊達選手の応援に行った、試合は大接戦で惜しくも負けた
次に奈良選手の応援に行った、

海外に行くと、日本への帰属意識が強くなる
テニスの応援に対しても、自分が試合をしてる錯覚に落ちる

3
人の小さな日本人選手が、身長差30cmも違う
外国の大きな選手と対戦すると、全力で一生懸命に走って
ギリギリの限界近いところでハードヒットしている、
世界の人達は、惜しみ無く拍手喝采を贈る、

ところが、日本人の応援の人は、相手のミスしたボールに対しても
大きな拍手をおくり、素晴らしいショットに対しても拍手も無い

また、選手が頑張ってる所で、自分が応援してやってるんだぞ。
って態度でヤジを入れる、選手のリズムを崩しかね無い応援は
応援じゃ無く足を引っ張る行為だ、

大会に出場している選手が、日本を代表するのと一緒で
応援する側も、日本を代表する心構えで声援をおくって欲しい、

相手のミスしたボールに対して、拍手をおくると
プレーしてる選手が、恥ずかしい思いをするって事なんだよね、

気持ち良くプレー出来るように、全力で応援しましょう

 

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 海外旅行, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:10 | コメントをどうぞ

『今日も楽しく子供達とウインブルドンテニスした』

2014-6 100

『今日も楽しく子供達とウインブルドンテニスした』
今日の朝は、ゆっくりでした、
朝ご飯を食べて、子供達とおしゃべりして
楽しくふざけ合ったり、子供達の個性を感じたり
面白いです。

食後に公園に行って、ボール遊びをしたり
ゴルフの真似事をしたり、テニスしたり
2時間ほど楽しんで帰りました

それからランチです、
パスタに色んな種類のチーズを試食してるうちに
なんだかチーズの美味しさが解って来た気がします

Ai
さんの料理も最高だし、フレッドの思い遣りと気配り、
子供達への優しさと厳しさのバランスが素晴らしい

午後4時から、ウインブルドン公園内のコートを予約してて
オランダの松岡さんと待ち合わせなのだ、
電話もメールも繋がらない、果たして会えるか?
勿論会えるに決まってる、ヒーローもAiさんの住所も知らないで
電話も繋がらないで家を見つけたのだから、
そう言う行動自体が無謀なんだけど、何時もの事です

松岡さんに会い、最初は子供達の練習、
みんな一生懸命で楽しそうで沢山やりたいムードだったが
次は大人の練習、実践的な試合形式を教えました
そして、子供の練習、スマッシュまでやったよ、

練習が終わり、松岡さんもAiさんの家にご招待されて、
ビールタイム、楽しく過ごして、宿泊先に帰りました、
今日の収穫は、子供達がテニス大好きになった事かな?

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 海外旅行, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:01 | コメントをどうぞ