日別アーカイブ:

『ウインブルドンの別荘から日本へ』

2014-6 252

『ウインブルドンの別荘から日本へ』
朝早く4時に起きて、さっさと身支度を済ませた、
フレッドも起きて来て、お別れの挨拶、なんだか弟と別れるみたいで
寂しいんだよね、Aiさんの車に乗り込み、甲太郎を駅に送った、
ヒーローは、そのままヒースロー空港第4ターミナルへ向かう、

だけど、第4ターミナルがわかり難い、日本と違い案内板の表示も
丁寧じゃないので、何度もグルグル回って、ようやく見つけた、
一人で行ったら絶対、飛行機に間に合って居なかったかも?

空港で降ろしてもらい、お別れし、後ろを振り向く度に
大きく手を振っている、たった5日間の滞在だったが、
凄くお世話になった、ありがとう!

最初にビックリしたのは、イギリスポンドが高すぎる事、
レートが1ポンド173円だけでもビックリなのに
銀行や郵便局や両替所でも、換金すると手数料を含めて200円弱、
ルドンの会場で売られてる、焼きそばが10ポンドだから
2000円の焼きそばになってしまう
ウインブ、高くても1000円ぐらいだよね、

今回は、Aiさんにお願いして、お弁当やおやつを準備してくれたり、
でぃなーを家族と一緒にさせて貰ったりと楽しく幸せに過ごすことが出来
超幸せでした、

アメリ、ノエミ、レイラとも友達になれたし最高です
お別れにって、絵やブレスレットのプレゼントもいただきました、
フレッドファミリーは、シャイだけど、素敵な家族、
ヒーローにとっても新しい家族が出来た感じです、

来年は、慌しいウインブルドンの季節より、
フレンチオープンを観戦したあとに、寄りたいな?
なんて、お別れして半日も立ってないのに考えています、

フレッド&Aiさん、ほんとにありがとう、後4時間で成田到着
日本縦断テニス、慌しい毎日がまだまだ続きます

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 海外旅行, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:28 | コメントをどうぞ

『ウインブルドンで輝く日本の男子選手達』

2014-6 167

『ウインブルドンで輝く日本の男子選手達』
ヒーローは、朝5時に起きて待機しているが、
甲太郎は、疲れて寝て居る、
自分の意思で起きて来るのを待ってたら、8時になった!
急いでチケット行列に並んだが8250番
これはヤバイ。5時間くらい並ぶとしたら
入れるのが13時近くになる、錦織選手の試合に間に合わない

まー、これも甲太郎の選択肢の一つを学んだって思えば
長い人生を考えると、安いもんだ、

結果、錦織選手の試合はみれませんでしたが、

土居美咲選手の試合を、コーチ席の後ろに陣取る事が出来ました、

多分、他の人から見たら、土井選手のコーチかな?なんて、

ま~、思われないでしょう、体型からして現役じゃないしね~

 

次の試合はチリッチでした、コーチのイワニセビッチがすぐ前に座り

お客様から、歓声を受けたり、一緒に写真を撮ったりしていました、

いまから25年前ぐらいに、セイコーワールドに来たイワニセビッチと

教え子達が写真をとった思い出があります、

その後、ウインブルドンで優勝したのが、懐かしい、やっぱり人気者です、

 

この日も沢山の試合を見て、真っ黒クロスケに日焼けしました、

ウインブルドンは、観戦より、チケット取りの方が難しいし疲れますね、

 

試合を見てても、いつの間にかコックリコックリ、舟を漕ぎます

もう少し、保安検査のゲートを増やして、少なくとも3時間ぐらい並んで

観戦出来るようになったらいいですね。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 海外旅行, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:23 | コメントをどうぞ