日別アーカイブ:

『テニスだけじゃなくて教えたい事がいっぱいある』

1009957_710218955727630_8978130309438602684_n

『テニスだけじゃなくて教えたい事がいっぱいある』

自分たちは、学校を卒業し大人になり、結婚をして子供が出来る、

果たして、いつ親になる勉強をしたのだろうか?って考えると

 

親がやって来た事を真似る?逆に親の嫌な所は自分はやらない?

特に男親は、学校でも学ばない、社会でも学ばない、

親になる資格があるのだろうか?って原点に立つ、

 

赤ちゃんが育っていき、どんな病気や事故があるのか?

どんなワクチンをいつ打つのか?逆に打たないべきなのか?

どれぐらいの教育費がかかり、どう育てて行くのか、

育児の分担はどうすべきか?何を食べさせる方が身体に良いか?

お風呂は、シャンプーはすべきか、しないほうがいいのか?

しつけや教育は、どう向き合うべきか?反抗期の対処方法、

夢を実現するには、どう育てた方がいいか?

妊娠中、育児中の女性の心理状態は?人生設計は?なんて、

学ぶ事がいっぱいあるのに、学ぶ人は少ない、

 

女性も、お母さんになる前から、こういう事を学び、

御懐妊して後も、過ごし方、学び方、育て方、医学、栄養学など学び、

生まれた後も、お母さんやお父さんと赤ちゃんが一緒に通える保育園

なんてあったら最高かな?

 

それが発展して、塾になったり、スポーツクラブになったり

料理教室や音楽教室になったり、夢を応援する後ろ盾になれたら面白ね、

 

そう言う大人の為の学習する場所を作りたい、

其々の個性を活かしながら、いろんな人の知恵を借りながら

積み上げていったら、素晴らしい人が育てられるかもしれない、

 

ヒーローはテニスの部門と企画、世界から沖縄へ

テニスを学びに来るようになれるように頑張ろう、

 

『お父さんお母さんの資格』をとってから、本当の親になろう!

こういう事が、普通に言われるようになりたいね。

 

学んだからって素晴らしい親になるとは限らないけど、

学ばない親よりは、ず~っと良くなるとおもう、

だって、生涯学習したいよね、解った事は伝えるのも役目だね。

 

日曜日、台風のさなかbook offに行って、本を10冊買ってきた、

将来教えるものを勉強しておこうと思ってね、レジで会計したら、

『コーチ、わかります?こなつです。』って、懐かしい~

立派な可愛いお姉さんになってて、逢えて超嬉しい

 

家に帰り、2日間で全て読み終わりました。

1621863_710219002394292_1560529744386403804_n

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 00:31 | コメントをどうぞ