日別アーカイブ:

『皆さんハーランド•サンダースを御存知ですか?』

image
『皆さんハーランド•サンダースを御存知ですか?』
ヒーローのフェイスブックがこのページはご利用いただけません
リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。
って表示され、ログインページにも行けなく弾かれてしまいます、

一生懸命に築き上げてきた人間関係や友情、ページやサークルが
一瞬で消えていくようで、フェイスブックに申し立てしたが
返事は来ず、落ち込んでいました、

こんな時、昔アメリカで生まれた少年の事を知りました、
彼は、早くにお父さんを亡くし、工事で働くお母さんの代わりに
料理を作りパンを焼き、学校も6年生までしか行けません

10歳で農場で働き、市電の車掌、陸軍に入隊、機関車修理工
ボイラー係、保険外交員などを転々とし、40種類の職場を
経験しました、

三十代後半に自営のガソリンスタンドを開くが不況にのまれ倒産、
40代でもう一度ガソリンスタンドを開き、その隅に小さな食堂を作り
自分で作った料理を出すと、これが美味しいと評判になり
行列の出来る店に成りました、所が49歳の時に火事になり消失
51歳で147席もある大きなレストランを立ち上げたけど
近くに高速道路が出来、客は来なくなり閉店

65歳で残っていたのは、料理の器具とポンコツの車だけ、
彼は諦めたでしょうか?答えはノー

ポンコツの車に調理器具を乗せ、評判だったチキン料理を
教えて廻る仕事を始めたのです
チキンが一羽売れる度に5セントをうけとる
世界初のフランチャイズ制度の始まりです

65歳で人生の再スタートを切った彼は、ケンタッキー州知事から
「カーネル」という名誉称号を頂いたのです

皆さん、もうおわかりですね、ケンタッキーフライドチキンの
店の前に立ってる白いヒゲのおじさん、カーネルサンダースです

彼は、生涯現役を貫き、亡くなる90歳まで仕事をしていました、
いや、亡くなった後も店の前に立って世界中で働いていますね、

ホント凄いよね、何かフェイスブックで弾かれて落ち込んでるのが
情けなくなった、無くなれば、また一から築き上げればイイだけ
生涯現役を目指すのなら、何度でも挑戦ですね。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 海外旅行, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 01:16 | コメントをどうぞ