どんな景色でも、テニスコートに見える

『どんな場所でもテニスコートに見える』
ヒーローの目がおかしいのか、どんな場所でもコートに見える、
公園を歩いているとついつい歩測してしまう
34歩で23.77mでサイドライン、15歩と半歩でベースライン
後ろは、6mの8歩と半歩あればいいか?なんてやってしまう、

階段を上がる時も、アレーの幅より少し大きいとか、
あのビルの屋上に、コートが作れないか?とか
倉庫を見つけては、天井の高さが足りないとか
車庫を見ては、車が無い時は、壁打ちぐらいは出来ないか?
開いてる土地があれば、狭いけどボレー&ストロークは
出来るんじゃないかなんて考える

近頃は、テニスコートの中にビーチテニスコートは何面立つか?
テニスコート2面ぶんで、ギリギリ8面できる、
シングルスコートなら12面はいける、

運動公園敷地内にコート2面分の、使われてない土地をさがして
県にビーチテニスコートをナイター付きで作ってくれるように
お願いしてみようかな?

沖縄では、絶対にナイターがないと普及しない、
ビーチでは、平日がなかなか出来ないので
練習量を増やすためにも、強化普及するためにも
常設コートが必要だと思うこの頃です、image


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 01:04 | コメントをどうぞ