日別アーカイブ:

『小禄中のテニス部卒業式とお別れ』

image
『小禄中のテニス部卒業式とお別れ』
中学一年生で出会って、三年の6月までと言うと
部活でテニスを教えるのは二年と2ヶ月しか無い、

毎週土日教えているから、1年で100日
2年と2ヶ月で、220回のレッスンになる、

時には、体調が悪かったり、上手くいかないで怒ったり
納得する練習が出来なかった日が10回ぐらいはある、

ほとんどの日は、厳しくとも笑が絶えない、
ハラハラドキドキ、思い出の残る日々である、

中体連では、新人戦や総体をメインとして、県や九州大会
県テニス協会の春季、夏期、選手権
ヒーロー主催のヒーロー杯やジュニアヒーロー杯
ヒーローサマースクールやお泊まり会や勉強会

父母会によるお疲れ様会や、3年生を送る会
学校行事の修学旅行や合唱コンクールに運動会、

卒業式は、ヒーローも毎年出てる
220回の写真ををA4に圧縮して、額に入れ
魔法のお菓子と一緒にプレゼント、

今年は卒業生11人と、転勤して行く2年生1人、1年生2人
合計で14個も作りました、

みんな、高校が離れ離れになっても、忘れない様に
落ち込んだ時や悲しい時、皆の笑顔をみて笑い飛ばせるように
少しだけ、力を与えられたらいいなぁ〜♬

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:52 | コメントをどうぞ