日別アーカイブ:

『部活動結成総会に行って来ました』

image
小禄中テニス部の顧問から、部活動結成総会に
出席して下さいと連絡があり、出かけて行った、

体育館には、父母や生徒達でいっぱい
外部コーチの席に通され、出番を待つ、

学校長挨拶、部活動指針、会計報告、質疑応答
顧問教師紹介、そして外部指導者委託状交付
名前を呼ばれ前に行くと、なんと1人
去年は沢山居たらしいのに15人は不参加、

金髪コーチは代表して、校長より委任状を頂きました
まーこれで、学校でも有名人になりました、

総会が終わり、各部に別れ、分科会
父母や顧問や部員や新一年生がが集まり
結成式、父母会のお仕事や役員決めなどしてる

ヒーローは新一年生の名前を覚えるので大変
ぼけてる場合じゃない、頑張らねば、

父母の前で挨拶
『部活って、頑張る力を育てる所なんですね、
これを身につければ勉強も、もちろんテニスも
そして将来、お仕事をしても頑張る力があれば成長します
この頑張る力を、父母や教師やコーチで育てましょう。』
って終わった。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 04:00 | コメントをどうぞ