日別アーカイブ:

『落ちこむ事は、誰にでもある!』

人は調子の良い時ばかりじゃない
時には落ち込む時もある!

20数年前に教えていた人から電話が来た、
『逢いたいから、来てくれない?』って事で気軽に行ったら
長い間、病気だったらしく、すごく痩せてた、
そのせいで悩み落ち込んでいた、
これは、直ぐに帰られる状態じゃ無い、
じっくり聞いてあげないとね〜

病気で落ち込む?
人間関係で落ち込む?
仕事で落ち込む?
恋愛で落ち込む?
勉強で落ち込む?
テニスが思う様に行かなくて落ち込む?
他人に何か言われて落ち込む?
自分に対して落ち込む?
他の人と比べて落ち込む?

んんんんん~落ち込む原因っていっぱいあるね
だから落ち込むって、まいどの事なんだ!

その為、
憂さ晴らしにお酒を飲む?
友達と語り合う?
妬け食いでもする?
違う事に興味を摩り替える?
徹底的に落ちこむ?

ん~~~~~ヒーローはどちらでも無いな~
最初にする事は、皆の笑顔を思い出す!

ジュニア達の顔、
ヒーローのメンバー
赤十字の皆
日本全国、世界の至る所にいる友達
ヒーロー杯に出てきてくれる皆!
好きな人!

ま~こんなには思い出さないけど
その中その状況により数人の笑顔!

すると何か落ち込んで居る自分が可笑しくなる
こんなに素晴らしい人達に囲まれているのに
こんなにほんとは幸せなのに
こんな小さな事で
不幸なんて思っている自分に
なんで~いいさ~ って思う

もう一つは『全ての事を受け入れる』
病気になったら戦うしかないと思うし、
貧乏になったら、無駄をなくす様にするしか無い、

それでも、1人の応援が居れば頑張れる、
落ち込めるって、まだまだ余裕があるんだよね
本当に困ってる人は、落ち込む暇も時間も金も無い
自分が止まった瞬間に、みんなに迷惑をかけるって必死なんだ!
余命何日かの人は、1分1秒も無駄にしたく無い、

だから、落ち込める人は幸せなのだ、

顔を上げて周りを見渡してごらん
貴方を心配してる人、元気付けようと思ってる人
病気を治してあげたいと思うドクターやナース、
愛情いっぱいの家族、みんなが気遣い応援してる
頑張れ〜

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 14:20 | コメントをどうぞ