日別アーカイブ:

『小禄中220回目のレッスンが終わる』

image
『一年生の時、ピヨピヨで入って来た子が、もう三年』
テニスのテの字も知らないで入って来た新入部員達が
今では3年生で逞しくなって来て 最後の地区大会を迎える
ヒーローが教えて220回目の練習が、今日終わった、

自分が育てた子で、可愛くない部員は居ない、
一緒に過ごした練習やサマースクール、雨が降った時の勉強会
ヒーローの家でのお泊まり会、料理一品持ち寄りパーティー
ヒーロー杯やジュニアヒーロー杯での大活躍
中体連の地区大会で奇跡の優勝、祝勝会などなど思い出がいっぱい

途中で転校になったミズホ、ユキエ、モモンガとモエ
昨日鹿児島のモエと電話で話ししたら、超懐かしかった、
みんな元気で頑張っている、

さ〜、今週金曜日から始まる中体連総体、
どんな活躍をしてくれるか?楽しみですね〜♬
まずは、県大会を目標に、ヒーローも部員達も頑張ります。
新たな素晴らしい思い出を作ろうね〜

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 14:47 | コメントをどうぞ

『小禄中部活と父母による栄養会!』

image
午前中は小雨の中、小禄中部活をやった、
まずは、怪我をさせ無いためにウォーミングアップ
脈拍を130まで上げる、次にダッシュ系の練習、
シングルスチームの振り回し、
ダブルスチームのポジショニング
合間に一年生を打たせてと大忙しなのです、

試合が間近なので、レギュラー中心の練習になるけど
気合が入って無い時は、直ぐに休ませて一年生を教えます
頑張る人に、少しでもチャンスを与えたいからね、

練習後に、ダブルスとシングルスの試合、
シングルスメンバーは実力伯仲で誰を出したらいいか?
悩みどころですね、

18時から、父母達による、大会に向けての栄養会が開かれた
中体連の大会、しっかり頑張ってね〜♬って励ましの会だ、
ヒーローもなかなか父母と話せ無いので、チャンス
この機会に練習の理解と考え方を伝えた、

部員達からは、前年度、父母会長で頑張った有島氏に
記念品がプレゼントされた、本当に部員達と一緒に
声を張り上げ応援したり 、コートの草刈りも頑張った!
ヒーローも感謝でいっぱいです、

上江田コーチも、自分の娘達が卒業した後も、
仕事の合間をぬって手伝いに来てくれて、超嬉しい
部員達も、あのカン高い声に癒されるみたいですね♬

19時から大人のレッスン予定でしたが、雨で中止になり
部員達とも、父母達とも、楽しく交流出来て良かったですね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:05 | コメントをどうぞ