ハワイで学んだ勇気を出させる魔法

IMG_8750

今日はハワイで過ごす最後の日、

ちーさんの何時もの生活をご一緒させてくださいと頼む、

朝10時からテニスの個人レッスンがあるとの事で一緒にコートに行った、

そこで教えている女性コーチは68歳だけど、オアフ代表の高校を指導している、

身体の弱い旦那様を看病しながら子供達も3人立派にそだて、

今は弁護士になってるらしい、

 

ちーさんはテニスプレーヤーとしても女性としても尊敬しているとの事、

しばらくレッスンを見てたが、女性コーチが隣のコートに声を掛かけて、

ヒーローと一緒にテニスしてくれない?だって、

 

ご好意に甘えて一緒に試合、相手は初老の大きな夫妻、

ここのお爺さんコーチのパートナーは杉山愛に似た中国人のリリィーさん、

試合が始まってビックリしたのは、リリィーさんの素質、

テニスを始めて3年だそうだが、空間の使い方が実に上手いし丁寧だ、

 

ヒーローを周りで見ていた人達も、チビッココーチがどんなテニスをするか

興味津々って感じで、挑戦者が続出、3試合もしたよ、

 

ここのお爺さんコーチは、ハワイで一番人気だそうです、

日本で考えると、この人がコーチって考えられない打ち方

サイドスライスでボールを横に曲げたり、バウンドの高いスピンを打ったり

邪道じゃないかと言われます、

 

何故、人気なのか?って聞いてみました、

すると即答『勝てるから』だって、

 

どこに秘密があるのか、見ていると、

アウトしたボールに、素晴らしい、勇気あるショットだったよ、

ネットしたボールには、後30cm高ければエースになってたね、

って声を掛けるんです

 

ヒーローだったら、大事なポイントだのにアウトはダメだろう

ネットするって可能性がなくなるから絶対駄目だ!って言ってた

 

どちらのコーチのレッスンが強打する勇気が出るかと考えると

一目瞭然、お爺ちゃんコーチの方が勝っている

 

目に見えるものだけに囚われていたら駄目だよね、

教え子達に申し訳ない教え方をしてたんだって気づかされた

お爺ちゃんコーチありがとう

 

ちか子さんはレッスン終わって待っててくれた、

お腹が空いたのでランチにしようって事で韓国料理の店に行った、

何時も冷麺食べてるよ~て言うので同じ物にした、

 

10分ぐらいで出て来てビックリ、シャーベットの上に冷麺が乗っている、

それを店員がハサミで食べやすく切る、

シャーベットの汁に冷麺を絡ませて口にすすって見ると美味い!

最高!口の中で溶ける小さな氷達、

その中に柑橘系と濃くのあるだし汁が溶けて行く、ホ~って感じ、

中には焼き豚や白菜キムチが入っていて、食べていくうちにピリピリくる、

絶対、沖縄で開店したら受けると思うな~、

 

食後にフリーマーケットに行く、

ここは、各家庭で不要になった物を持って行くと、査定してくれて、

その分だけ税金から差し引かれるらしい、ほんとに素晴らしい考えだ、

 

此処でTシャツ8枚と絵本2冊をゲット、しめて24$だった、

ちか子さんは子供達を学校へ迎えに行くからって、

アラモアナ・ショッピングセンターで降り、5時に此処で待ち合わせ、

 

3時間あるからゆっくり買い物、ミーミのお土産と・・

 

スーパーに行って今日の夕食はヒーローが作ろうと決めて

材料を買い揃えた、ちーさんは待ち合わせ場所に待ってた、

急いで帰宅して、エーちゃん、リー、ペーちゃんに手伝ってもらい

ディナーを仕上げた、皆、超美味しいって食べてくれた、

 

食後に子供達がヒーローにショーを見せてくれた、

そして一緒になってヌイグルミを投げ合って遊んだ、

ちーさんがハイハイもう寝る時間よ~って言ったら、しぶしぶ片付ける、

 

3歳のペーはキスミーとか言うから戸惑った、

日本ではキスをする習慣が無いからね~、ホッペとホッペを合わせたよ、

それから何度もハグハグって来て嬉しかったな~!

 

離れに帰ってシャワーを浴びて出ると

何故か、ワイキキのビーチから花火がドカーン、ドカーンと何度も上がった、

普通は金曜日に上がるらしいけど、ヒーローにサヨナラって言ってるな~

なんて勝手に思ったよ!明日は朝の5時起き頑張ろう!

 

チーさんに空港に送ってもらい、再開を約束

最高のハワイ、堪能できました、

 

あっ!サーフィンしてない、ワイキキで日光浴してない

忘れてた!気づいた時は空の上、

 

あっ!虹が!楽しかったハワイに乾杯ですね❤


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 17:02 | コメントをどうぞ

コメントを残す