❤チャンスの神様

image

チャンスの神様が居たらいいな~!

って思っている人にはあんまり神様の姿を見つけきれないかもね、

 

チャンスの神様は絶対居ると思っている人は

意外と見つける事が出来るかも、

 

ではチャンスの神様ってどんな姿なの?って、

前方から見るとごく普通の人らしい、

男も女も居るらしい、

 

ああ~普通の人だ~って思ってたら後ろから見るとツルッパゲらしい!

後ろから捕まえようとしてもツルツルで捕まえられないらしい、

 

いたらいいな~て思っている人は後ろを振り返らないから

神様が通り過ぎても解らないらしい、

 

神様は居ると思っている人は通り過ぎて後に

ああ~あれがチャンスの神様だったんだ!って解るらしい!

 

だけど必ず成功する人は通り過ぎる一人一人を捕まえて

前後左右から視野を変えてチャンスの神様かどうか確かめるらしい、

 

人生には幾度もチャンスの神様に遭遇するらしい、

 

これが将来の伴侶なのか?

やるべき仕事なのか?

時代の谷間の勝負所なのか?

テニスに置いても言える、

試合が終わっても何が何だか解らないで勝ったり負けたりする人や、

あの時あんなすれば勝っていたのにってチャンスを後で振り返って解る人や、

今がチャンスなのか常に考え1球1球を待ち、

ホントのチャンスを待つ人もいる、

 

ほんとうに素晴らしい人はチャンスとピンチを解る人、

チャンスがある時には素早く前につめ、決めにかかるが

ひとたびピンチを迎えるとサッと後ろに後退しながらディフェンスを固め

ピンチに備えきれる人かな、

 

ピンチを乗り越えると必ずチャンスがやってくるから

人生もテニスも楽しいんだね~!

 

ピンチとチャンスの見分ける目を育てよう

自分で選ぶ練習を、失敗しても何度でもチャレンジして

そのうち神様の方が会いに来たくなるかも!

何事も楽しそうにやってる姿に感動して、

お茶でも飲みに来るはずよ~!待っててね!


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , | 投稿者ヒーロー 21:56 | コメントをどうぞ

コメントを残す