日別アーカイブ:

『ラケットを持たない手に真実がある

22195589_1454913784591473_9055927083622423478_n

中学生の部活動を教える時、言葉で言って通じない時は

ヒーローコーチのモノマネ大会ってやるんだよね!
最初にお手本見せて、完ぺきに似てたら10点
全然似てなかったら0点、7・8・9・10は合格
6は、1点足りないから、打ったボールを1個拾う
0は7個拾って来る、
みんな、7~8点で終わっている、なぜなら
利き腕だけは真似してる、だから打つ事は出来るが
コントロールと安定感が無い!
そこで、世界のトッププレイヤーの写真を出して
利き腕じゃ無いてを見せて、真似をさせた!
するとビックリ、今までのショットは何だったのか?
コントロールされた伸びのあるボールが打ててる、
それも、美しいフォームで!
「ラケットを持たない手に真実がある」
自分で教えていて、伸び率にビックリしました!
カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 02:13 | コメントをどうぞ