日別アーカイブ:

神の領域

12512320_1049570928440583_7293007404427438147_n

神や仏は、何かが起こっても、平常な心を保っている

修行僧のように、欲や邪念を捨てて、神に近づく、

こういう事は出来ません、

 

もちろん、神も仏も、教えもスキですが、

ヒーローは、ワクワクドキドキの人間界の方が好きです、

 

心の平穏より、ざわつきが好きです、

自然の4季の移り変わり、環境の変化、政治や経済

産まれてから、残された時間の使い方、

自分の考え方や身体の変化

 

ロト6を買って、当たればいいな~って思うワクワク感

子供達にテニスを教えていて、成長する喜び

今日は何を食べようか?考えるのもスキだし

新しく何かを始めようと企画するドキドキ感も好き

 

出逢いがあれば、別れもあり、

産まれて来る人もあれば、亡くなる人もいる

 

嬉しい事も、悲しい事も、つらい事も、みんな好き

 

だって悲しい時やつらい時に、小さな優しさも凄くありがたく感じるし

小さな嬉しさも、感動し、大きな感謝が生まれるんだよね

 

ただ、悲しみや辛い時に、自分で考えてると、超辛くなる

苦しみの中では、周りの景色が全てダークになり見えなくなる

なので、周りの人と一緒に考え、答えを探そう

 

暗闇の世界では、小さな光が簡単に見つけられる

自分の味方や、愛してくれてる人、心配してくれてる人が

直ぐに分かり、感動し感謝するよ、

 

喜び、悲しみ、辛さは、自分の心をざわつかすけど、

平穏な池に小石を投げ入れた時のさざ波の如く

時が経てば、平穏に戻るけど、

小石の体積だけ自分が成長してる気がする

 

なのでヒーローは、運命で小石が飛んで来るのを待つのでなく

自分でも、常に小石を投げ入れ続けると思う(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

何も無い退屈な人生より、波乱万丈な人生を送りたいね。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 23:39 | コメントをどうぞ

遺伝子とフェロモンの関係

maika0407 001

ほとんどの人間は、
自分の意思で行動を決めてるって思いがちだが
意外と、遺伝子の操作によって動かされてる

普段は、男性の汗の匂いは、悪臭だが
女性が、排卵日の日になると、
自分と相対的な遺伝子を持つ男性の汗が、良い匂いになるらしい

遺伝子は、強くなる事を望んでいるから
相対的な人を選ぶんだよね

人を好きになるって、こんなメカニズムが働いてるなんて
全然ロマンチックじゃ無いけど、面白い

思春期の頃の愛情って、長続きしないように出来てるんだよ
脳内の愛情フェロモンが、トレーニング中だから
ほんとの愛情を見つける練習用に、短期間で薄れる
色んな人を見て、自分に一番合う人が、どういう人か学ぶのだ

これも、教えなくても、自然の力で動かされてるから凄い

この頃、学ばなかった人は、大人になって失敗しやすいので
色んな人を、見極める事をしないとね!

また、動物学的に捉えると
男子は、何かで一番だと魅力的に見えるらしい
例えば、暴力的危機にさらされてる女性だと、一番強い男性
安定した家庭で、子供を沢山産みたいと思う女性は、経済的に強い男性
精神的に不安定な女性は、一番優しい男性
リーダーシップに優れた女性は、何でも従ってくれる年下の男性
寂しがりやな女性は、ユーモアがあり、お喋り上手な男性などなど、
とにかく、何かで一番になるともてるから不思議だね
目指せ、男性諸君

こう考えると、外見がどうのこうのって言ってるのは
意外と、意味の無い事、ダイエットして痩せようとか?
筋肉モリモリの方が、魅力的だとか?
それは、一部の人にとっての魅力だと思う

自分と相対的遺伝子を持つ人って考えると、
諦めて何もしないより、相手に告白して結果を見る事が大事、
『えっ!この人が、あなたの奥様、旦那様?なの?』
って思う人がいっぱい居るでしょう、
美男美女の夫婦より、そうでない夫婦の方が多いから
チャレンジする価値があると思います
さ~、頑張ってね~

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 01:07 | コメントをどうぞ