日別アーカイブ:

失敗や挫折

rectangle_large_type_2_940c1bc735e28768fff2613874c2703e

ヒーローも多くの失敗や挫折をしてきた、

その度に、また挑戦するのだが繰り返し挫折、

スポーツだけで言うと、野球、卓球、バレー、サッカー

そしてテニスが続いている、

勉強も、恋愛も、仕事も、失敗しては挑戦、挫折しては挑戦

お陰で失敗の許容力が大きく、相手にも寛容になった

ヒーローにとって恐ろしい事は、挑戦を諦めたり辞める事

失敗するから学べるのに、チャレンジしないなんて勿体ない

成功したら奇跡だし超嬉しい、

失敗したら工夫の余地があり、見つけ出すのが楽しい、

近頃はあえて、危険を探して飛び込んでいく

ちょっと危ない人になりつつある、

だって、想像出来ると、ドキドキワクワクしなくなるからね~

一番面白いのは人間だよね~、人によって生き様があり個性になる

一人一人違うから、いろんなアプローチを楽しめる

どうしたら、心の扉を開けるのか、幸せを選ぶようになれるか?

その関わりにドキドキワクワクする、

挫折の繰り返しから出会ったテニスを通じて、伝えられるのが嬉しい、

いや、まだまだ、何が待ってるか分からない

だけど、何が待ってても、挑戦する心だけは忘れない

起こり得る全ての事を受け入れて、日々精進だね~(⋈◍>◡<◍)。✧

失敗や挫折なんて、乗り越えれば最高の思い出になるし自信になる、

失敗をさせない、挫折を経験させたくないと言う親心が

逆に、挑戦する勇気を奪って行く、

愛情とは、挫折や失敗を見守り、乗り越えさせる事かもね

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 02:42 | コメントをどうぞ