日別アーカイブ:

「夢を叶える人、憧れだけの人」

050721_0946~0001

ジュニアの誰かが、カフェを開きたいと言うと

カフェ開業の本や、全国ではやりのカフェの本

または、カフェ業界にまつわる本や、インテリアの本などを

BOOKOFFで買って来て読んで、アドバイスが出来るようにする

 

だから、ジュニア達の夢の分、本がたまり、2000冊になった

060803_1534~0001

部活で教えてる高校生達が、テニスの全国大会を目指すと言うなら

全国を目指すプログラムを作って渡す、

 

夢を叶える人達は、プログラムの通りやり続ける

 

ヒーローがプログラムを作ったのに、3ヶ月ほど教えに行けなくて

久しぶりに行ったら、超ハードなそのプログラムをやり続けていた、

勿論、この学校は全国へ行った、

CA3A0135

所が、全国を目指しますって口では言うけど

プログラムが一週間も続かない人は、単なる憧れなんだよね

 

子供の頃にテニスのプロを目指しているのが居た、

素直で、言った事はちゃんとやるが、いろんな事に興味があり

映画監督になりたいと言い出した、

 

これがほんまもんか?試して見た、

起承転結の4コマ漫画を作ってみてってさせてみた、

これが全然つまらない、面白い所を4コマに収めきれないって

映画監督に絶対向いてない、

 

次に役者になりたいと言って、劇団に入り、いい役を演じているが

20人の子役の中で特別うまいわけじゃない

IMG_7906

テニスだと日本ランキング100位ぐらいだが

役者だと28761番ぐらいのランキングだし、

テニスに全力を掛けたらって言うけど、ウダウダとしてる、

 

所が27歳の時、思いがけない所から声がかかり

市会議員にならないかってオファーが来て、ヒーローに電話

 

「自信を持って言えるのは、君は汚れてない」って言って薦めた

思いやりや気遣いは、昔から凄かった、人の話をよく聞くし

顔も態度も爽やかな好青年、絶対向いてると思った

 

そして見事に当選して、市会議員をしてる

いずれは市長になるかもって楽しみにしているんだよね

IMG_2124

ホントの夢は行動を伴うし、やり遂げられると思う

憧れだけだと、行動がやってるつもりになるだけで、

夢の近くには行くが、夢は叶わないよね

 

ヒーローの場合、テニスコーチは夢ではありませんでした

うちの学校で教えて下さい、個人レッスンお願いします

県や市のテニス教室をお願いします、北海道で教えて下さい

千葉で、東京で、静岡で、ハワイで、フランスでって

必要とされてるうちに、夢になりました

 

目の前にある事を一生懸命にやってるうちに

夢が芽生える事もあるみたいだから、今出来る事を頑張ろうね

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 16:24 | コメントをどうぞ