『考えるな、感じよ』

IMG_4377

今年のテーマは、昨年と同様、古武術テニス

日本縦断テニスが出来なくて、県外に伝えられなかった

なので、昨年よりもっと成長した古武術テニスを完成させたい

 

古武術の現代の武士、甲野善紀師匠と

スポーツ科学に古武術を取り入れた高橋佳三先生が凄い

((´∀`*))ヶラヶラ❤

 

膝抜き、浮き、縮地走法、瞬歩、なんば歩き

秘技虎ひしぎ、秘技辰巳返し、秘技平蜘蛛返し

回し杖、四方突き、霞の突き、水車、裏車

対杖奪り突き、対杖取り波返し、巴、走り追い討ち

どれも、テニスに応用出来る技で面白いですよ

 

例えば、現代科学では、重い物を持ち上げる為に

バーベルやマシンで負荷をかけ、持ち上げるのに必要な筋肉を作る

 

古武術では、重い物を最小限の力で持ち上げたり

動いたり、攻撃出来る、同時並列運動を使う

コレはヒーローの思想に合っている

キツイ練習を、いかに楽にできるかって事も含め

古武術テニスを極めたいよね

 

生き方も一緒で、与えられた環境は一緒でも

大変な事を、苦しんで頑張るか?

 

大変な事を、工夫して楽しんで頑張るか?

どれを取るかは、自分次第

 

みんなが自分で選んで、幸せの道を生きて下さい

 

古武術テニス、極めるのも教えるのも楽しみです。

 


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 06:50 | コメントをどうぞ

コメントを残す