日本が最高!

040

海外に出ると日本の良さが見えて来る

海外旅行期間中は、素晴らしい景色があったり

出逢いや感動があったりで、ワクワクする

043

所が、日本に帰って来て、沖縄の我が家に着くと

やっぱり日本は素晴らしいし、沖縄が最高と思う

 

一番いい所は、平和だと言う事

日本に住んでると、平和が当たり前だと思ってるが

全然、当たり前じゃない、安心って凄く贅沢って事が分かる

061

そして、多くが親切で秩序が守られている事

電車の中で居眠りしたら、海外だと全部取られてる

日本みたいに財布を忘れたら、絶対戻ってこない

PICT0370

あと、水が安心で美味しい

日本の水道水ほど美味しい水は無い、

海外では、生ものやサラダは気を付けないといけない

野菜などを洗う水でアタル時が多い、

PICT0631

日本で食べる料理は、バライティーに飛んでいる

世界中の料理が集まってるし、立ち食いの店から高級店まで

予算に応じて食べれるし、どの価格帯でも美味しい

PICT0464

ほとんどの日本人は、どの国の人に対しても平等に扱うよね

外国では、日本人に高く売りつけたり、日本人価格があったり

交渉や自己主張が当たり前だよね、

PICT0410

ところが、これは観光で人が集まって来る場所での事、

ちょっと離れた街や村では、人情豊かな人達が生活してる

d 296

海外の観光地は、日本の札幌のすすきの、東京の歌舞伎町、

大阪のミナミ、福岡の中洲とかの歓楽街を歩いている感覚が

景色は違うけど、非日常の外国旅行をしてる心持かもね

PICT0557

それでも、日本が好きなのは、知っている安心感と

想い出が詰まっているからなのかも知れないね

住めば都って言うように、住んでるうちに好きになる

PICT0266

ヒーローの場合は、北海道から九州まで

教え子や友達がいっぱい居るから、全国への思い入れも強い

そしてみんなにも、沖縄をいっぱい知って欲しいと思う

コロナが落ち着いたら遊びに来てね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


カテゴリー: ヒーローテニススクール, 海外旅行 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 13:23 | コメントをどうぞ

コメントを残す