『ヒーロージュニア』

14

ヒーローテニスに通うジュニア達は、超個性的だ

教えてるコーチが個性が強すぎるのか?

親たちが、どうにかしてくれって連れてくるのか?

ホントに凄すぎる、

 

一番最初に並ぶ5歳の子に、終わったら一番最後のOOちゃんが

打ち終わってから2周目に入るねって言ったら

『ハイ!』って言うけど、OOちゃんを追い越して並ぶ、

やる気は分かるのだが?ヒーローの言葉が通じてない、

 

もう一人の5歳の子は、コート一周って言って

みんなはコートを走っているのに、コート4面の外周を走る

体力的には凄いし、大物になりそうだが、言葉が通じているか?

 

友達が悪口を言われると、男の子に蹴りをいれる8歳の女の子

友達思いは分かるが、暴力は禁止って言ってるのに蹴って

反撃にあい泣かされる、二人ともゲンコツだ、

 

お喋りやおふざけが多くてゲンコツを打たれる男子達

お前ら、それでも男か?もっと真剣に頑張る方がカッコいいよ

って言ってるが、小学高学年から中学までの年頃は

如何にウケるか?如何に主人公になるかしか考えてない

 

乗り越えて来た親達から見ると、他愛の無い事に思えるけど

ヒーローの5歳の時より、8歳の時より、11歳の時より

こいつらの方が、全然進んでいる、

 

そう考えると今は通過点、今より少しずつ良くなればいい

子供達にとって、痛みを経験し分かるのもいい

友達を大切にする心も育てたい

理不尽な事が起こっても、負けずに言える勇気を育てたい

一生懸命に頑張れば良い結果が出ると、達成感を感じさせたい

 

大怪我をさせたら困るけど、自分達で経験して

いろんな事を感じさせたい、

 

子供の時、頑張らなかったヒーローが、大人になって頑張る

子供の時に頑張る癖がついてたら、もっと凄くなってたかな?

 

ヒーローの子供時代をみんなは追い越して居るから

ヒーローの大人時代の10倍先を行って欲しいな~❤

君たちのこれからの人生、楽しみにしてるよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 02:14 | コメントをどうぞ

コメントを残す