☆ヒーローも子供の頃ADHD(発達障害)だった?☆

16806985_1243858169030370_5979061357869927281_n

ヒーローが小学生の頃、集中力に欠け、いつも怒られていた

 

学業においても漢字が覚えきれなかったり

算数ができなかったりで、友達から馬鹿にされてた、

 

一人になると、いつもとりとめのない空想にふけってた、

学校でも少しも勉強はせず、休み時間には草花をつんで、

押し花を作ってた、

 

興味があるのは、風は何故強くなったり弱くなったりするのか?

雲はどういうふうに出来て、どういうふうに無くなるのか?

音はどうして鳴るのか、物により叩くと違う音になるのか?

 

先生に聞いても、大人達に聞いても

『こんな事はどうでもいいから、ちゃんと勉強しなさい』と言われた。

 

だから、自分が思いついた疑問を自分で解こうといつも考えていた、

授業中も、こんな事ばかり考えてた、それが興味があるものに対して

寝るのも惜しいぐらい考えてた、

52348509_2055092621240250_833332399700967424_n

中学時代は、衝動的になり、暴力的だし、反社会的だった、

沖縄の米軍基地にある原子爆弾の基地を占拠するクーデターを考えた

 

地球上の武器を破棄し、平和な世界にしないと、135個の原爆を爆破して

地球を破壊しようかなんて、真剣に考えてた、

 

これって完璧にADHDの症状だよね、

 

大人になっても、自分の興味ある方にだけ、学習意欲が湧くし

そこに集中したら、2・3日寝なくても頑張れる、

 

脳の中のドーパミンが暴れまわっていたんだろうね~、

いろんな人に迷惑かけてきたのも、解らなかったかも?

 

ほんと、どうも、すみませんって感じですね、

でも、テニスに出会えて良かったよ、救われたかも?

普通の人になれてホントに良かったな~

 

結婚も出来たし、テニスのコーチとしてもがんばれる

世界に、日本にいっぱいの友達や家族も出来た

 

ADHDの特質を活かし、興味あることを、とことん追求し

テニスを極めたいですね、危ない奴ですが、これからも

見守って下さいね、㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 01:34 | コメントをどうぞ

コメントを残す