「幸福って分けるほど増える!」

IMG_0163

東京のヒーローの親友が、こう言うんです

お金って、分ければ減りますけれど、

幸福って、分けると増えていきます、
童謡の「ふしぎなポケット」みたいです。

私がヒーロー様にいただいた幸福を

他の方に分けて差し上げたら、もっともっと増えますよね。
そういうソロバンを弾くのは、とても楽しいですってご馳走になった

 

この言葉を聞いて、超嬉しくなった、

 

ほんとだよね~、幸福や幸せって、多くの人に分けるほど

自分も幸せになるんだよね❤

 

どこかに隠れて、こっそり自分が得する事を考えて

目先の得をえたとしても、果たしてそれが得なのか?

 

テニスを教えていても、ボール拾いを一生懸命にやる人のお陰で

みんなが沢山ボールを打つ事が出来る、

サボリながらボールを拾った人は、楽して得したか?

 

中学の部活で教えた子が、今では51歳になってるけど、

昔からの習慣で、何かを頼んでも素早く心を込めてやる、

 

サボリながボール拾いをしてた子は、頼むとブツブツ言いながら

面倒くさそうにやる、そういう習慣が付いているんだよね

 

やる事は同じだけど、

あなたは誰と一緒に仕事がしたい?

誰に仕事を頼みたい?

 

誰に、幸せを分けてあげたい?

勿論、みんなにだよね!

 

ヒーローは、テニスを通じて、そういう事を伝えたい

 

お金は、分けると減るけど

幸福や愛情や思いやりは

分ければ分けるほど増えて行く

 

そういう習慣を、今、一生懸命に身につけて行く事が

未来の自分を幸せにするんだよね!

 

小禄中の部活を教えながら、

東京の親友の言葉を思い出していました((´∀`*))ヶラヶラ❤


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 01:42 | コメントをどうぞ

コメントを残す