『夢を語ったら、そんな事出来る訳が無いと笑われる』

IMG_4520

子供の時、大人に夢を語ったら、そんな事出来る訳がない
なんて顔で話しを聞く、子供のたわごとと思うのかな?

それを繰り返してるうちに、自分でも出来ないと思い
夢を語るのをやめて、大人になって行く

自分がさえも出来ない事を、子供ができる訳がない
自分が出来なかった事を思い出し、
失敗しない様に、心が傷つかない様に守ろうとする

ヒーローは、子供達の奇跡をいっぱい見て来たから
その子が強く望めば、出来るかもしれないと思う、

だから、子供達が夢を語り始めるとワクワクしてくる

達成出来る方法を探して応援する

1人の力では無理かもしれないが、親や指導者が
応援したら、確率は格段に上がる

それでも、出来ない事もいっぱいある
だけどこの頑張りは次に繋がる
チャレンジする考え方や喜びや癖がつくんだよね〜!

ヒーローもイチローや錦織にはなれないけど、
応援は出来る

一つの夢を追求し達成する人も居るけど
時と共に夢が変わって行く人の方がほとんどだよね〜

目を輝かせて語りはじめたら
何度でも、ワクワクして聞こう

親も先生もコーチも、みんなで夢をそだてよう!
成りたい自分に成って欲しいから!


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 01:14 | コメントをどうぞ

コメントを残す