☆独りよがりのテニス☆

11034230_788600867889438_8860653733252308617_n

独りよがりのテニス

 

ダブルスの試合を見ていて、許せない事が一つある

それは、ダブルスなのに一人でやっている時だ、

 

自分の事しか、考えてない

自分ひとりで、熱くなったり、落ち込んだり

あれが出来ない、これが出来ないと嘆いたり

練習で出来て、試合で出来ない事を言うな~って感じ

 

太陽が眩しくて打てないとか、風が強くて打ちにくいだの

コートが滑るのだの、滑らないだの、雨が嫌だの

ガットのテンションが柔らかいとか、試合球の相性があわない

こんなの、自分の力で変えられるか、変えられない事を言うな~

 

サイドチェンジの時、パートナーと別々の方向に歩く

お前ら、パートナーの呼吸を確認しないわけ~?

疲れてるとか、テンションが下がってるとか?

ちゃんと確認して、対処する方法を考えるとか?

次の作戦の打ち合わせをするとか、

人間として当たり前の思いやりとか無いのか?って言うね!

 

凄いボールを決めた時の得意そうな顔

パートナーがミスした時に降り返る、嫌そうな顔

勝った時の、対戦相手を見下した顔

負けた時に、パートナーのせいにする言い訳

おめ~ら、人間失格だ~

 

一人よがりのテニスをすると

『こりゃ~、コッチ来い!』と怒る

 

テニスの上手い下手や勝った負けたよりも

人間として、ちゃんとテニスに向き合っているかが大事で

諦めずに一生懸命にやる癖をつける事が大事だ

 

ま~、最初は、こんな最悪なテニスをしてる人でも

テニスを学ぶうちに、頑張る事が習慣になり

成長して、思いやりのある立派な人間になるんですよね~


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 15:15 | コメントをどうぞ

コメントを残す