テニスを極める!

『テニスを極めようと思ったら?何が必要か?』

1、 テニスを極めようと思ったら、テニスの技術が必要

2、 身体の強化が必要です

3、 精神的に強い心が必要です

4、 戦略や工夫が必要です

5、 語学が必要です

6、 常識や知識が必要です

7、 人間性の向上や、愛情、思いやり、感謝の心が必要

8、 家族や、友人、仲間、スポンサーやコーチやサポーターも必要

9、 怪我や病気をしない為には、医学も対処方法も必要です

10、 夢や目標、希望も必要です

11、 経済的基盤、会計、節約節制が必要です

12、 決めたらやる、行動力が必要です

13、 世界の情勢や危険な場所を見抜く目と感も必要

14、 ネットの世界リアル世界からの情報収集能力も必要

15、 時には、見切りをつける、引き際も重大です

 

これらを極めて行く中に、テニスのトップへの道がある

 

でも、トップは1人しかなれません、

それにトップに居れるのも人生の僅かな時間なのです、

 

極みを目指した人はどうなるか?と言うと、

テニスの技術以外は全ての世界でも共通で

トップになる器が出来上がっているんですよね!

だからどの世界に行っても、成功し、幸せになってます、

 

だけど、テニスの技術や身体能力だけで勝ち取ってきた人は

勝ちだけに拘る悲しい人になってしまいます、

 

俺は、ほとんど出来てない、出来ない!

それで、いいんです、問題は今日より明日が少し成長する事

この事に気づき、近づいていけば良いのです、

 

テニスをする人も、教える人も、

常に『テニスを極める』を目指して日々精進しましょう。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 10:32 | コメントをどうぞ

コメントを残す