『目標達成でご馳走!』

IMG_0253

中学生の教え子君と賭けをした、

今回の期末テストで、席次10人抜きをしたらご馳走するって

すると、いつもより張り切って勉強していた、

 

本人いわく、こんだけ頑張ったら50人は抜けると思ったらしい

テストが返され、席次が発表されると16人も抜いていたが

本人は気落ちしていた

 

そして昨日、目標達成のご馳走の日

一丁目パーラーで、飲み放題、食べ放題

ま~ここでいくら食べても1000円はいかない

チキンライスにフランクフルトにふわふわトーストにカキ氷

おなかいっぱい食べて大満足

 

家族も大喜び!

IMG_0251

この喜ぶ姿を見せたかったんだよね!

 

何故、自分が成長したら家族は喜ぶのか?

もちろん、美味しいのを食べれて嬉しいのもあるけど、

一番は、成長して幸せに近づいて行くのが解るからだよね

 

ヒーローも、ジュニア達が成長して行く姿を見たり、応援すると

同じように幸せに近づいて行く

 

みんなの喜びは、自分の喜びでもあるんだよね、

 

そして、一番大事なのは考え方だと思う

 

俺は自分一人で頑張って生きているんだって思うより

俺は皆に活かされて生きているんだ、感謝して頑張ろうと思う方が

楽しく頑張れると思う、

 

ヒーローはテニスを通じて、こういう事を教えたいと思うし

ヒーローも、皆様のさりげない心遣いに、いつも感謝しています


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 11:23 | コメントをどうぞ

コメントを残す