日別アーカイブ:

翌檜と檜!

翌檜(あすなろ)

明日こそはヒノキになろう

明日こそは!

IMG_2050

そして毎日毎日天高く空を見つめ

雨が降っても、風が吹いても

周りの木々が嘲笑っても

気にも留めずに上へ上へと伸びることだけを願う

 

でもどうしてもなれない、君は結局あすなろの木

なんて思ってるヒーローが居た、

 

だけど、低身長の子の女の子が、18歳を過ぎて大きくなり

キャビンアテンダントになっていたり、

 

女の子なのにジェットパイロットになったり、

 

どんくさい小学生の兄弟が「東大を目指すぞ!」って

2人とも勉強を頑張り、見事、東大に合格したり、

 

骨折ばかりしてた子が、ドクターになってたり、

 

喧嘩ばかりしてた子が、弁護士になってたり

 

幼い頃は、年下の子にも負けてばっかり居た子が、

ウインブルドンに出たり、

 

幾度となく奇跡を見せて貰った、

今では信じられる

soreore

翌檜は檜ではない、

翌檜は翌檜だが、奇跡を起こす力を持っている

 

だって檜よりも多くのヒノキチオールを豊富に含有していて

殺菌力と耐湿性にきわめて優れるため、俎板材として最高なのだ!

 

松は松、杉は杉、檜は檜、翌檜は翌檜、ガジュマルはガジュマル

それぞれの良さがあり、それぞれが自分らしく生きていくから

 

相手もひき立つし、自分も輝ける、

 

子供達も一緒だね、

誰かと比べるのではなく自分らしく育てたいね。

 

桃は桃、くるみはくるみ、かりんはかりんだよね❤

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 23:59 | コメントをどうぞ