日別アーカイブ:

「才能が無い人はコラボしたら良い」

IMG_5027
テニスを教える時に、王道を通したら優勝出来ないって
感じる選手が居るんだよね、

そういう時って、他の才能を探して見ると面白い、
音楽やリズム感に優れた人もいる、
勉強や記憶力に優れた人も居る、柔軟性に優れた人も居る
格闘技が好きで攻撃力に優れた人もいる
本などが好きで、孫氏の兵法などを読み、策士の人も居る
根性があり、粘り強さではピカイチの人もいる、

自分の得意とテニスを掛け合わせると、新しいテニスが生まれる
問題は、何とコラボすれば最高のパフォーマンスが出来るか?

ヒーローの場合は、野球のピッチングをサーブに取り入れる
球種、スピード、コントロールを三振を取る気持ちで組み立てる

バレーボールからは、ポジショニングを取り入れる、
何故そこに立つのか、どう全体をカバーできるか
理論的、科学的見地で、どう動くかを教える

卓球からは、ボールの回転と軌道の変化だね、
後、どう攻めるか?戦略などが学べるよね

サッカーからは、スタミナとフットワークを取り入れる
ドリブルやパスを出す時のフェイントは当たり前だよね

体幹を鍛える為には進化体操とergを取り入れている
少しでもテニスが良くなるのなら何でも取り入れる

古武道から、最小限で最大限のパワーを引き出す技術
身体に捻りを加えない動作で、怪我の少ない動きを学ぶ
そして世界を狙うなら学ぶ力と脳トレを取り入れないとね
瞬時の選択の連続だから、脳がきっちり動いてくれないとね、

IMG_2785

この人は、何とコラボする方が最大限のパフォーマンスが出来るか?
それを追及する為には、いろんな知識を学びアレンジして教える

コラボとは、科学の実験みたいで終わりがなく
常にどうなるか?観察の連続です((´∀`*))ヶラヶラ❤

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 16:45 | コメントをどうぞ