日別アーカイブ:

「霧雨だけどテニス出来るかな?」

rui0

午前中にガット3本張り終えて、ビデオに撮りためたものを整理

ディスカバリーチャンネルの「世界の感染症」や「ミリオネラ」

進化や細菌や人体についての最先端医学番組系と

プロフェショナルな人材や経営戦略、経済などの番組

歴史検証や考古学や不思議系の番組などが多いかも、

 

将来ジュニア達が、どんな職種を選択しても

最先端の情報をアドバイス出来るように学んでおかないとね

 

録画出来る範囲は決まっているので、残り時間が5時間を切ったら

これは絶対に残しておきたいって以外は消していくから

より良いものが残るから、消す選択も大変なのだ

 

これは、あの子の為に残しておきたいって、思い入れがあるんだよね

なので、重要な所は書き出してレポートにして保存する

あの子が使わなかったとしても、誰かがまた必要として来るから面白い

 

5時からはチビジュニアの時間、チラチラポツポツ小雨が降っている

初練習でみんな張り切っていい感じで終える事が出来た、

 

7時からナイタージュニアレッスン、雨は止まる事が無く

霧雨のように降り続くけど、福岡からルイが参加しているので

終わりとは言えないから、風邪をひかないように全員を動かす

 

そう考えると、新しい練習方法がどんどん閃いてくるんだよね

制限があると、その中で工夫しないといけないから、

窮屈な中にいるほど、脳は日常の回転を捨てて、

新しい何かを作り出そうとするのかもしれないね、

 

もしかして、ソロキャンプに出掛けるのも、

ベランダテニスレッスンをしているのも

海外に行ったり、日本縦断テニスやヒーロー杯などをしているのも

窮屈にして、新しい考え方を生み出すのが楽しいからなのかな?

 

運動力学的に考えても、高く飛ぶには窮屈というバネを使うですね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 13:55 | コメントをどうぞ